金曜日













テレワークでした。



朝は目覚ましをセットせずに8時過ぎに起床。

夜中に寝れない時間がありますが、朝ゆっくりできるのはありがたいです。






始業連絡をしてからボチボチと準備、出発。





家の近くで新築をやってる大和ハウチュの施工管理の人に話しかけられてちょっとお話しする

確定申告の紙をコンビニで印刷

空き缶を捨てる

ガソリンを入れる

皮膚科泌尿器科の病院を受診

大家仲間が億RCを買ったので見学会+有名工務店の方によるリフォームレクチャー

大家仲間とランチ+大家仲間のちびっこい子と交流

一旦帰宅

5号物件でガス屋工事の立ち会い+大工さんに挨拶

帰宅




ノートパソコンを持ち歩き、ところどころで業務をしながら、不動産活動やら日常やりたいことをこなしました。

テレワークはありがたい。

もっと取得したいのですが、会社のみんなは全然取得しないので様子を見つつ、怒られない程度に取得したい。




今日の大家仲間の集まりでまた新たな知り合いが増えました。

大企業に勤めながらも、不動産を志して行動されてます。

負けようが無い状況、むしろ勝ち組なのに。

加藤先生っぽく言うならば、野球で例えると9対1で勝ってるような状況です。

やはり、できる人は違うし、さらなる高みを目指すようです。

そして、不動産という手法は間違ってなさそう。


結局これなんだな、と今日も思えました。









新たな出会いも増えるし、そこからの学びもある。

不動産には感謝ですな。ほんとに。













不動産活動としては、書いた以外は特にありません。










今日行った病院の隣にある薬局で、処方箋の取り違えによる薬の渡しミスが発生している現場に立ち会いました。


開業の病院やその門前薬局は、超がつくほどのアナログな業界です。

そりゃ、偶然が重なったり人為的なミスなどにより薬の渡しミスが出るのは当然ですよね。

その薬が致命傷になり人が死んだらどうなるんだろう。

ちょっとずさんな現場ですね。


病院のアナログ具合ですが、受付で患者が持ってきた診察券の番号か名前を元にカルテらしきものを棚から出してきて、それで診察室に案内されます。

ドクターもそのカルテを見るかと思いきや、ドクターはパソコンを使い、過去の診察の履歴や処方した薬の情報を見て、今回の診察内容を追記していく形です。

全てをデジタル化するわけではなく、使い分けしています。

理由は特に無いでしょう。それで病院の運営はまわっていきます。

むしろ、受付のアナログ部分をデジタル化したらコストも掛かりますし、受付のおばちゃんをデジタル化させるのが高いハードルかもしれません。


世の中、結局こんなもんなんでしょうね。

レジも機能の無い超単純なやつ使ってますし。





不動産業界もいろいろありそうですな🤔

相変わらず不動産活動が捗ったテレワークの日でした。