木曜日













出勤でした。



なるべく上司と接触しないように立ち回りました。

1番早く帰れる時間で退社。

お陰様でストレスは少ないです。

最近は精神科でもらった薬も飲んでいません。

慣れてきたのもあるし、立ち回りの工夫も少しあるかな?

今月は有給を使わなくて大丈夫そう。












一旦帰宅して、月1のサウナへ。

26日だから風呂の日ということで安く入れました。

ラッキー。

サウナはいつもの4セットを実施。

ロウリューという石に水をかけて湯気を出す作業を店員がやってくれるのがあり、ついでにサウナ室をうちわであおぐのですが、今回はマキタのブロワーでした。

店員は楽ですが、なんかねぇ…












不動産活動としては、

3号物件についてのメールをしたくらい。

管理会社と契約書の内容についていろいろやりとりしてます。

どうしても向こうの雛形を使いますから、向こうに有利な内容になってます。

気になる点を指摘して修正してもらいますが、反応が悪いです。

管理費も高いし、反応悪いし、あんまりな感じ。


管理会社ってこんなもんなんかな?

まあ、物件まで遠いし対応めんどくさいからお願いするかな。






サウナでも考えてましたが、家賃が入ってくる仕組みってすごいです。


物件を買い、直して、貸す。

加藤先生が言う、同じことをバカみたいに繰り返すってやつ。

これを繰り返すとたぶん仕事しなくても生きていけるようになると思う。

すぐにはできないけど、じっくりと繰り返せばいつかはできると思う。

60歳や70歳でも続けて、その頃には「不動産やってよかったな」って思えるかな。


平日昼間のガラガラのサウナでも入りに行けるかな。

ぶったるんだ時間を過ごせるかな。


これからが楽しみです。












帰宅してからKFCパーティーです。

自分を甘やかします。


こうやって、緩いしバカくさい会社だけどなんとか毎日行ってるし、不動産もなんとか順調だし、離婚したし、4LDKに1人で住んでるよくわからない人生だけど、今こうして健康に生きているから上出来だよね。


たまにはいいじゃん。

俺の人生だし。

不動産あるし。

嫌になれば休職すればいいんだよ。

行こうと思えば宮古島でぶったるんだ旅行するだけのマネーもあるし。


幸せの沸点とか、人生の満足度は自分基準。

他人基準で生きてどうするのさ、自分の人生だよ。








一度きりなんだからさ。