​ご覧いただきありがとうございますルンルン
パン子連れOK・低温長時間発酵の
パン教室開業を目指して
ただいま勉強中📚📖
アセアセ

パンのことや、日々の暮らし、
感じたこと
についてブログを書いています鉛筆



桜の開花もまもなく。


当初より開花が遅れていますが、

咲くとすぐに散ってしまうので、

開花が遅れても、

ワクワクの期間が長くなり、

それはそれでいいですね😌



満開の桜は

子どもも大人も

待ち遠しい🌸



そんな桜を見ながら、

こちらをどうぞウインク







「桜あんぱん🌸」




この時期だけの桜あんを使ったパン。



ほどよい甘さと

桜葉のしょっぱさが、

とても美味しいですラブ



成形が凝っているのですが、

それ以上に出来上がりの可愛さが

勝りますラブラブラブラブ



中のフィリングは

他のあんでも、

ジャムでも何でもOKなので、

ちょっとしたプレゼントにも

すごく喜んでもらえると思いますおねがいキラキラ



インスタに早送りで

成形載せてますので、

よければお試しください♪




そういえば、

桜にも花言葉があるの

ご存知ですか?

いろいろあるようですが、

「精神の美」

というものがあります。



これは、

アメリカの初代大統領

ジョージワシントンが

幼い頃、

父親が大切にしていた

桜の木を切ってしまい、

それを正直に話したことに由来するそう。



アメリカの話が

日本に逆輸入されるなんて

不思議な感じがします🇺🇸



いずれ、

開花が待ち遠しいです🌸おねがい