地球ゴージャス 20th Anniversary GALA CONCERT@舞浜アンフィシアター | ★ゆゆぴーにゃ★

★ゆゆぴーにゃ★

日常/食べ歩き/趣味/思った事

テキトーに更新!

待ちに待ったこの日!

地球ゴージャスの20周年記念の特別公演!

昼の部のガラコン行ってきたよ~。withおまみ心


EXILE、HIROさん、LDHからもお花きてました~きらきら!!



DCIM5481.jpg



出演者はこちら~。

植木豪、湖月わたる、JONTE、大地真央、戸田恵子、中川晃教、藤林美沙、三浦春馬、宮澤佐江、森公美子、YU-KI(TRF)、岸谷五郎、寺脇康文


あとは、SITAPPERZ(青柳塁斗 猪塚健太 風間由次郎 平間壮一 水田航生 山下銀次)と、あの女の方何人か(名前あったのに忘れたw)も出演されてました!



アミュモバで何個かかけて、おまみはんが当ててくれた~!

1日限りのスペシャルコンサートだったし、久し振りの春馬だし、きっとあの曲歌うかな~なんて想像しながら、楽しみにしてたわけです!



DCIM5482.jpg



席は上の上だったけどwww

でも、後ろでも表情はあれだけど、普通に見えたし、あの場所にいれたことが嬉しかったなー。



最初にね、オープニングがクザリアーナのが流れてて、

恐かったけど鳥肌もんだったなー。


そして、初めて知ったシタッパーズという方たちが登場してwww

何人か名前見たことあるな~っておもったら、ゴージャスの宣伝するために結成されたグループらしくて。

舞台も出てたんだね~。全然知らなかったwww


これがまずおかしくて、

地球ゴージャスならではのボケがあって、沢山笑わせてもらった~。


自己紹介していって、言うと後ろのスクリーンに名前がどーん!って出るのに、

最後の一人だけ出ないwwww


そして、そのあとに五郎さんと寺さんの登場です!ってなって、

真ん中から出てきたと思ったら、まさかの2人とも裸wwwww

入浴の最中っていう設定だったらしくwwwステージに立つ前のお風呂ですねww

あわあわ言いながら、裸で去っていきましたww

そして、またはじめから自己紹介始めたかと思いきや、

名前がいじられてて、青柳さんだったら、あほ~やぎとか、水田さんだったら、みずくさ~い航生とか画面に一人ずつ紹介されてて、最後の人だけ今度はちゃんとした名前紹介されてたwwwしかも小さい字でww


そのあとに、女の方たちが来て、自己紹介してたんだけど、

只今速報が入りました!とかいいだして、五郎さんパンツだけ寺さん靴下だけ履いています。みたいな事行ってたわろたww


そのあとはちゃーんとスーツ着て登場したんだけど、

音楽が止まったら、あつーいキスをしてて(フリだけどねw)

そのあとに、ちょっと当たったよ、とか突っ込みしてたりwww柔らかかったとかw


出会ってから30年の付き合い、そして地球ゴージャス立ち上げて20年。

ほんとこの長い付き合いがあるからこそ、ぴったりなコントみたいな面白い場面沢山みれて、

微笑ましかった~。寺さんが途中から可愛く見えてしょうがなかったなwww

親父ギャグは浮かんだらポンポン言うそうですよwww


最初に2人のトークして、それから劇中に使われたミュージカル曲を披露してくれました。


知らないやつも沢山あったけど、

エンターテイメントあふれてて、とっても楽しめましたー!!ハート②


映像にその時の舞台のタイトルから曲名、

そして、舞台の映像が流れてて、実際に歌うって感じでした!


1つ1つの区切りに、シタッパーズの方たちや、他のメンバーがその舞台の思い入れだったり、

裏話を喋ってくれたりして、それも嬉しい情報だったな~。


でね!したっぱーずに春馬が紛れて出てきてwww

もしかしてこれは!って思ったら、海盗セブンのとこが始まって、

ワイルドアッパー歌ってくれた!!!これ聴きたかったから、凄く嬉しくて、めっちゃわいた!笑


登場の仕方も劇中に沿ってて、それだけでもテンションあがったし、

あの上から目線のセリフも最高だった~~~!!!

ダンスも歌も普通に上手だし、見とれてた!!かっこよかったなーううっ...


そのあとに大地真央さんが歌ってて、後ろに海盗セブンのメンバーがのってて、

それがとんでもなく可愛かった~。

春馬は森公美子さんの隣に座ってて、もう大きさとか全然違くてwwふりやってたり、わーわーしてたり、そっちばっかり見てた。笑


よく考えたら、セブンメンバーほぼ揃ってたよね!これはすごーい!


そしてね、じょんくん何歌うかな~って思ったら、まさかのマンホールチルドレンの歌ってて、

切なくなったよ~。

これ歌うと思わなかったなあー。

この舞台大好きすぎて、沢山見て個人的にメンバーも思い入れ強かったから、それとか思い出して浸ってたら、泣きそうになったwww


そして、星の大地に降る涙もそのあとにあって、

これも泣きそうになったなー。

EXILEの愛すべき未来へが主題歌で、春馬メインで歌ってくれて、舞台のままだったー。

うっかり泣きそうになったわ。。

これね↓

http://youtu.be/Z3V4h-kqaaY


あとはクザリアーナのとこも、全員で歌うかっこいいとこもあって、

最後がクラウディアだったんだけど、これはあたしは見たことない公演だったけど、

亡くなられた本田さんの映像と音楽をリンクさせていて、ほんとに泣きそうになったなあ。

1つ1つメッセージ込められてて、大切にしてきた公演っていうのがとても伝わってきた。。


ガラコン出演者全員で劇中の曲FRIENDSを歌っていたのも、とても印象的でした!



そそ、春馬やじょんくんも、自分が出てない舞台の曲も歌ったりしてました!(この日これてない方のパートとかね!)

だから、思ったよりたくさん見れる機会があって、ほんとに素敵だったー!



最後に一人一人紹介あって、

春馬のとこは、前髪が長い三浦春馬!って言われたら、前髪かきあげるしぐさしてくれてw

サービス満点でした心

もりくみさんなんて紹介されて歩いてきたら、五郎さんがドスドスとか言ってるしww


最後に、今日の日はさようなら。をみんなで合唱して、おわりましたー!

これで終わっちゃうのかーって思ったら、凄く寂しかった・°・(ノД`)・°・

しかも、この曲、普通に聴いてないちゃう曲だから、あたしの涙腺はとんでもなく危なかったww


でね!最後に舞台公演の発表があって、2016年1月から東京、名古屋、大阪、福岡だったかな?

ガラコン行ったら、舞台にとても行きたくなって、この絶妙なタイミングで嬉しかったなー!

でも1年後ってだいぶ先だけどー。笑


エンターテイメントたくさん詰まってる彼らの舞台大好きー心


あたしは春馬がきっかけで、地球ゴージャス知って、

それからこのカンパニーが大好きになって、毎公演行くくらいすきになりました!


だから、昔の公演は見たことないし、わからないけど、

このガラコンは20年の今までの舞台の歴史がぎゅっとつまっていて、凄く楽しかったですキラキラ



舞浜にきたのに、ディズニーランドじゃなくこっちへきたみなさんは変わり者って言ってたなwwww


しばらく春馬の余韻に浸ってます~。

地獄のオルフィスも見に行くから、凄く楽しみー!心

生春馬!生の演技!やっぱり生ものが一番(σ・∀・)σ




twitter白色の背景用@yu_TA1206