昨日の晩ご飯は息子君作。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

昨日は一日中イマイチだったので、
ご飯はデリバリーにしようか?
と思ったけど、

油物嫌がる夫。

寿司食べない夫。

ピザはやたら高い。


ケチな私はあるもので何とか作ろうにも、
夕方また腰が絶不調。


ちなみに私の圧迫骨折はたいしたものではないけれど、外傷でガッツリ骨折した場合の安静期間は二週間だって。
トイレもダメで管入れて、体の向きを変えるのも看護師がやるんだよ!との友人情報。


で、ご飯作ってくれたよ。


{8C52E9FF-BB24-451C-9DA4-EE7FD23794D3}

我が家の定番メニュー、
キャベ玉。

炒めキャベツに卵落として焼くやつ。

カプレーゼ。

息子はコレがすごい好きで、よくリクエストされるから、ご飯作り頼むともれなく出てくる。
イタリアンスパイスとオリーブオイルで、
私が作るより美味い。

お汁。

いろんな野菜に、前に私が大量に煮ておいた豚バラを入れて作ってた。



しかも個別盛り!

母ちゃんは大皿料理なのに!



彼は仕事はイマイチですが、
家事は万能です。
何処かにバリバリ稼ぐ女子で、
チョイオタクでも良い、って方居ないかなぁ。



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


父。昨晩夜中に電話が来たみたい。。

私は夜間モードにして寝てるんだけど、
ブルブルしてるから目が覚めちゃった。


今から家に帰るから迎えに来い!

的な留守電が。

夢かと思ったら、夢じゃなかった。


妹よ、早く爺さんの携帯を解約してくれ。



団地の5階のすぐ下、4階にいた母の妹夫婦が、
引越しを決意したそうです。


母や父を見て考えたんだろうし、
誰も身内が団地に居なくなり、
娘達がいるところの近く、しかも一階のマンションを買ったらしい。


良いなぁ。頭が柔らかい夫で。

今は孫の面倒見てるけど、いずれ世話になるかもしれないから。
それに毎日のように会っていた姉さんが居なくて寂しくて、って。

反面教師になったかな?


おめでとう、よかったね、って言いました。



謙虚な気持ちって大事だよね。
ウチの父にはかけらもないの。

やって貰って当たり前。
世話にならなくても何でもできる。

認知症あるある。


さて、今日は遅番の妹が、
今からスーパー行くけどかうものある?


と声かけてくれたのでちょいと甘えて
買い物頼みました。

生姜焼き作ろうかなぁ。



雨は☂️嫌です。

滑りそうで転びそうで。

妹、ありがとう。