闘病日記③リハパンに悩む。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

大分痛みは落ち着きましたが、
立ち上がる時がすごく痛いんですよ。

なのでトイレは余裕をもって右矢印右矢印右矢印

ところが腹圧がかけられず、とお話ししました。
本当に痛いんです。


で、久々に下剤を控えめに飲みました。


控えめに飲んだのに、

あらま〜突然便意が!

立ち上がるのに力いるし、

腹に力入れたら間違いなく

P〜〜だし。

のそのそトイレへ行き、事なきを得ましたが、
かんがえちゃいましたよ。

リハパン履かなきゃだめかしら

お年寄りがトイレ間に合わない気持ちが
よくわかったわ。

間に合わないでお漏らししちゃう。
お家にそういう方がいる方、
せめないであげてね。


やっぱり買っておこうかなぁ。

ただ、尿は吸収するけど、
便は水様便以外は吸収しないのよね。


まあ、漏らして洗濯するのも惨めだし、
汚れたら捨てればいいから、買うか?


いかんいかん!

まだ現役UNIQLOパンツ(腹までのヤツ)
で頑張るぞ!



ちなみにギブス巻いてる時は、
ギブスの上にパンツが来るように履くんですよ。

じゃないとトイレの時にあたふたギブス外さなきゃならないからね。


装具になれば簡単なんだけど。







そんな中、爺の施設から酒がないので持って来て、と。

無理だろ!禁酒せい!