明日は歯医者さんだ。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

この前型取りし、仮歯が出来上がり、
明日は今ある差し歯を外して
中がどうなってるか、確認しての
治療が始まるんだ。


レントゲンで根っこがダメになってる歯が一本確認されてるけど、他の三本はどうなんだろ?





恐るべし歯槽膿漏。


ちゃんと歯磨きしてたんだけどなぁ。


すでにポケットが出来てるところは
先細の歯ブラシだとよろしく無いらしい。


普通の歯ブラシを小まめに帰るのが良いんですって。


一連の流れは私の心と歯を壊してくれたのね。


ストレスとかもかなり悪いみたい。


疲れが出るのが歯茎だったのね。



私のドラムの先生は歯医者の家系で、
自分が止めちゃったんですよ〜〜^_^

って軽くいってる。


実はGReeeeenの中身は先生じゃないか?
と思い、聞いてみたら、


中学までは歯医者やりながらドラム🥁
やろうと思っていたんだって。
(その為地元の優秀進学校に中学から行ってた)

高校でドラムにのめり込み、
片手間じゃダメだとボストンの大学を受験、
進学したそうです。

進学校に行っといて良かったのは
英語が話せるようになっていたことだそうで。


先生は歯が凄く綺麗。

いつも歯ブラシセット持ち歩いている。

今迄虫歯になったこと無いんだって。


羨ましや。



レッスンの最中仮歯が落ちたら、
死ぬ程笑いながら拾ってくれるそうです。

で、歯科用?接着剤持参で来てくれるそうです。



やだぁ〜〜〜〜💦


絶対やだ。


怖いなぁ。痛いの嫌い。


明日の顔面工事、頑張るわ💪