爺とはちょいと距離を置く。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

さて、納骨の日も決まりました。

悩んだ結果、ニャンコも一緒。


問題の爺。

転んだはともかく。

近いからなるべく顔出すようしているのですが、先日ちょいとショックな事が。



耳かきをしてくれ。
ここは綿棒だから、取れないんだ。
昔みたいに取ってくれよ、と言い、

ならばと自室に行き、直接膝枕は流石に昔から嫌なので、枕置いて掃除を始めました。

まーゴッソリ取れましたよ。

そしたらね、母の名前を呼びながら、
私の身体をまさぐるんですわ。


既に耳かきしてくれ、から私は母だと思ってたんですかね。


そりゃ看護師の時から色んなえろ爺見て来ました。

仕事モードだと、平気に返せるんですよ。

ユーモアたっぷりに。


でもね、流石に実父はむり。


5秒位して、


私はあんたの娘だよ!
なにしとんじゃい!

と、優しく叱っときました。


ボケてるんだから仕方ないです。

シモの世話なら、実の親でもできます。
実際母の時はしたし、舅の時もしました。

仕事の時、ボケ爺にうんP団子を


看護婦さんこれ食うかい?
美味いよ?

と言い、モグモグしてた爺様をなだめすかし、
うんPごとビニール袋に爺様の手をつっこみ、完全武装して風呂場に連れて行き、全身洗いまくったことから比べれば、屁でもありません。

壁にうんPを塗りたくられたこともあるし、
朝からすみません。


失禁はボケてない方は恥ずかしがるから、

大丈夫!次はちゃんと時間見て来るから!
と励まし、決して叱ったり嫌な顔はしない。

お掃除は業者さんにお任せし、心のケアと、
次から失敗しない様に話し合い、

すぐにオムツ、にはしなかったよ。

今は違うんだよ。みんな忙しい。
失敗したら、次からすぐリハビリパンツ。

ちなみにボケてる場合はすぐにオムツ!
わかんないんだからしょうがない。
漏らしたと認めない。
廊下にチルチルミチルみたいに、
うんPの点々があり、辿るといるんだそこに。
やらかした方が。

今は薄型の良いのがあるし、
元気だった頃の母もクシャミで漏れちゃったりして、過活動膀胱もあり、薄型のを恐る恐る進めたら、


毎日取り替えて捨てるだけで良いし、
漏らしたパンツ洗う切なさから解放されたわ!って喜んでたなぁ。


えろ爺の話から飛びましたが、
爺は最近私より妹の方が可愛かったと、
周囲に堂々と公言し、私と二人になると、
私は母に、つまり妻になるみたいなんです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


キモいっす。


大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


悲しいっす。

施設で良かった。

自宅にいたら、と思うとゾッとすると同時に、
ベッドに寝かせて私が離れた状態でやれば良かったと反省。

妹は爆笑しましたが、同情してくれました。

妹の前では爺はちゃんとした、
ただのボケた父なんです。


朝っぱらからキモ汚い話をして
申し訳ありません。

読んでくださり、ありがとうございます。