息子の病気のことは違うアカウントでと思っていたのですが、なんだかうまくいかず…やっぱりこちらのブログに少しずつ綴っていこうと思います音譜

鳥さんのブログなので興味のない方はごめんなさいあせるスルーしてくださいニコニコ


息子の病気は脳腫瘍です

松果体という場所に出来ていました

脳の真ん中付近にあり

手術するのがとても困難な場所です


4回の化学療法と放射線でなるべく小さくし

それから手術の予定でしたが

2回の化学療法で小さくならず

逆に大きくなってしまったえーん


11月9日に摘出手術をすることになり

ありがたいことに無事に全摘出して頂きました

20時間の大手術でした

本当に長く、辛く、キツい時間でした

生きた心地がしなかった…


そんな大手術から特に大きな

後遺症もなく今は日に日に

元気になっています♪

本当に奇跡だと思っています


最先端医療の大きな病院で

手術のリスクは1%と言われていて

本当に感謝しています


病理の結果腫瘍は良性でした

ですが、当初悪性のものも混じっていて

2回の化学療法で消えたようです


私の希望としては残っていたものが良性なら

残りの化学療法はしなくていいのでは…

と考えたのですが、先生方の意見は

再発のリスクを考えると

やっておいた方がいいと。

息子も後悔したくない!最後までやる!!

と言うので残りをすることに。


今日から3クール目の

抗がん剤が始まりました


何事もなく無事に終わることを

祈るしかありません


頑張れ息子!!!



悪いものなら1年もたないと言われた日

悪性です、脳の癌ですと地獄に落とされた日

想像を超える辛くキツい治療をしないと

いけないと言われた日


「神様、私からあの子を奪わないで」と

毎日毎日泣きながら祈りました

どうしてこの前まで元気だったのに

いきなり死と向き合わないといけないのか

全く頭と心がついていきませんでした


どん底に突き落とされたことも

度々ありましたが

全て良い方向に進んでいきました


今の病院で病理検査を再度して頂き

そこまでの悪いものはなかったのです


神様、ご先祖様に感謝です。

そして先生方、看護師さん、助手さん

医学や医療全てのことに

毎日感謝しています。


長くなってしまいました

読んでいただきありがとうございます


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


セキセイインコ黄ヒヨコ:おにーたん頑張れー!!


頑張ってるよー

一緒に応援しようねー照れ