今日は光回線の工事立会で休みにしました🙂

建物にはきてるけど、部屋にはきていない

そんなケースは工事が必要になるようで🙁


数日前にスマホのデータ分を使い切って

すっかり速度が遅くなっていたので

待望のネット開通✨


工事は午後からの予定が早まって昼前にくることに。作業はサクサクと進み、光コンセントと回線終端装置(ONU)を繋げて30分足らずで終わった💨


これに事前に用意していたルーターを繋げてー


いざ!!😆


…繋がらない🙁

…繋がらないッ🥺

ルーターから先に行かないッ😭


コンセント抜き、機器リセット、ケーブル抜き差し、放置、なにをしても一向に繋がらない😩

そもそも認証と光回線のランプが光らない🥺

こうなると機器自体の故障か、この中か😠

ここをこうしてー

パカっとな🤗

ヘッヘッヘ丸見え🥴(アホ)

ズバリ原因はココ!!

ココのコネクタのハマりが甘かった!!

パチっとハマってシグナルオールグリーン🫛


さぁーて見るぞーぃ(笑)


ちなみに工事の人はノートPC繋げてちゃんとチェックしてました☝️

彼らが帰った後、ルーター繋げる前に配線の取り回しのために一旦ケーブル抜いた時、内部コネクタが共に緩んだのかな??でも普通に抜いただけなんだけどなーみたいな感じです。ちょっと謎だけどいいや😙


忘備録?備忘録?

そんな記録でした📝