登山に行ってきた💨

今年の目標である念願の登山✨

日光の男体山(なんたいさん)⛰️

天気予報も悪くないし有名じゃん。で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


登拝料1000円支払いまして

お守りを頂き意気揚々と登山道入口♪

からのー…


いきなりの試練!!😱グハァ

二週に一回ジム通い(引っ越しを機に退会)の軟弱な足にガツンと洗礼❗️

そして続くこんな道も

この写真も平坦じゃないんです

とにかくみんな斜面なんです

体感で45度😭

登り登り登り登り…はぁはぁ

登り登り登り登り…ヒィヒィ

太ももピクピク&ぎゅーぅぅぅ…イッテー😖

それでもようやく五合目…既に太もも赤信号

急に始まる岩ゾーン

一緒に来た⤴︎👨

この同い年のおじさんがスッスッ登る後ろで

ゼーハーゼーハー😵汗びっしょり。

太ももピキピキつりそうになりながら必死についていく…

7合目から太ももがいよいよ限界気味になって、太もも休憩入れながら騙し騙し牛歩の歩みで進んでは休みを繰り返す。

ちなみにおじさんはもう見えない。

(私の屍を越えて先へススメと伝える)

折れた心を気合いで繋ぎながら九合目

ここから山頂はあと少しのはずだけど

とにかく脚がもう限界突破🦵

常に太ももがつる寸前の状態😖

ぎゅーっイツツツツ、アァーッって…😫

もうだめか?それでも、

「ついに精神力が肉体の限界を凌駕するのか…!?」みたいな中2臭い独り言をブツブツ言いながら孤独に進む

寒さとガスで、更に心を折りにくる男体山⛰️

希望の景色は一切見えないという男っぷり。

先行者グループを上に見ながら

どうにもままならない脚に無念さを感じながら岩にぺったりと座り込んでいた…すると下から登ってくる人が。道中抜きつ抜かれつしていたお姉様ペア👩👱‍♀️うちベテランお姉様が、そんな私の横を確かな歩みでザッザッと追い抜き、すぐ上でザックを降ろしてゴソゴソしている。そして

「これ、脚のつりに即効性がありますから、よろしかったらどうぞ😊」

ツムラの漢方薬を頂いた😳

一瞬だけ戸惑いながらもお礼を伝えて🥹

光の速さで飲み干した

すると、とにかく心が大復活⤴︎ ⬆️🥳

その勢いで一気に山頂まで登りきったぜ!!




先に登った山おじさんと合流して、結構天気ヤバいからそそくさと下山することに。

休憩されてたお姉様ペアに再度お礼を伝える🥹


使う筋肉が違うのか、いや漢方効果で✨

下りは登りの半分の時間しか掛からなかった😳

岩場なんかトレラン気味に駆け降りた💨

おじさんも復活した私の下りの速さに驚いていた


しかし初登山が男体山はキツかったな😩

なんともスパルタンな男らしい山だった⛰️

あのお姉様がいなかったら頂上手前で下山していた😌


そして今後の登山について課題も

太もものトレーニングと減量(−15キロ)!!

今日のキツさを決して忘れないという記録でした


そして頂いた漢方薬の空き袋はお守りにしよう🥹