昨日新居の鍵を受け取りに行ってきた

その足でドキドキしながら向かった

そこから翌日の今日まで

ずーっとバタバタと動いていた


結局内見なしの入居だった

入った瞬間は

「そこまで広くはないじゃん😕」って感じた。

1LDKの55平米、妄想を膨らませすぎたのか…


しかし次第に「いや広いな…」😟

事あるごとに「やっぱ広いぞ…」😳

とブツブツと一日中独り言を繰り返していた

実感は遅れてやってきたようだった

うーん広いぜ


⤴︎

これは旧住処である

ミニキッチンは仕方ない

絶望的にスペースが足りない…😩

洗濯機の上まで使ってそれなりに頑張ったけど

結果として心が病んでいった(笑)

⤴︎

これが新居のキッチン✨

新しくはないけど、とにかく広いッ👏

ガステーブルは今日届いた

ミニキッチンの反動で奮発しちゃったぁ

魚が自動で焼けるんだってさ、すごいなぁ

収納もたっぷりだよ😊

⤴︎

これは旧住処の天井

居室の天井高が195センチしかない

私は182センチなのでスッと手を伸ばすとこんな感じ。とにかく閉塞感を感じる部屋。インディジョーンズの天井が落ちてくる部屋に住んでいる感覚だ。そういや去年蟻も🐜出たなぁ…


一方、新居の天高は270センチ👆

これは一般的な部屋よりも高いほうだ

この差ですよ。その開放感たるや…

まるで宮殿にいるようですよコレ(笑)

ちょっと不安になるレベル🫨

ちなみに玄関にこんなスペースもある

彼らはココで警備を頑張ってもらいます

元気にしてるかなぁ…🥹

あとはヤフオクで2万円のエアコン付けたり、

テーブル組んだり😐

ベッド組んだり

ウォシュレット付けたり…


もぉー仕事より疲れた‼️😵