日曜日。

丸ごと朝から慌ただしい日曜日でした。

みんな裏方稼業でしたけど、

でも私には向いてると思っている。

誰かの役に立てる事が嬉しいです。


特に歌においては。

…そう、レッスンでした。



どういう訳か、

みんな私のレッスンで一度は泣いちゃうのだけど、

それは、本気で歌に向かっている瞬間に起こる。

感極まって泣いちゃう、らしい

私はちょっとだけ嬉しくなる

だって歌は

心を動かす起爆剤


昨日もキラキラな涙を見ました。

尊いなぁと思う。


悔しい時

嬉しい時

辛い時

悲しい時

幸せな時


歌と日常がつながって体の一部になった時、

それは起こるのかなって思ったりします。

私も自分が生徒であるときの稽古では

しょっちゅうです。


抱えているモノごと、ひととき忘れてうたに邁進する姿は美しい以外に言葉がないです。

ココロ打たれます。説得力もひとしお。



別の方のケースですが、

心を開く事に怯えていて、遠慮がちで。

どうしたら笑ってくれるだろう。

歌を勧めました。

歌いたいって言ってくれた瞬間から

もう素敵に変わり始めていて、

今ではネ

小さな舞台の劇団演者みたいな雰囲気を醸し出す、

いいキャラが出来上がって来ました。

キラキラ笑顔が可愛くて、

あー楽しかったーって^_^


わたしも愛が満ちる瞬間。


歌はみんなのもの


上手いってなんだろう…考えます。

私はそもそも上手くないから、上手く言えない。

難しい事も教えてあげられないけど、

みんな何かを掴んで

ぐんぐん育ってくれるのが嬉しいです。

抱きしめるような思いで大切に関わってます。

歌で、人生を豊かにするお手伝いをしてます。

基礎も応用も体の使い方も教えますが、

そこまでかな。


「心を動かす事が下手だけど私にも歌えますか?」

ーもちろん!

「目が見えないのだけど歌えますか?」

ーもちろん!

「オンチですが」

ー時間かかりますが必ずなおします!

「人前で歌ってみたい」

ーやりましょう


そうやっていろんなお嬢さんたちの時間をお預かりしてます。私より先に生まれたお嬢さん方々も😁♪


でも、お断りしてるケースもあります。


周りの誰より上手くなりたい

ーそもそもうまいの定義が私にはわからないし、誰と比べているのか知らない 


「今すぐ上手くして欲しい」

ーそんな方法あれば私が知りたいびっくり



尊いもの

 尊いもの、それは生きる力、生きる力に注げるパワーは歌うチカラ。

信じてます♪





新譜リリースします!

レコ発ライブでおめにかかれたら嬉しいです❣️






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する