とりあえず行ってみた、の話、笑

キャンプ場が偶然取れちゃったから、とりあえず、やった事ないキャンプをやってみました。
6時間かけて奥飛騨温泉郷まで。




まだなんと雪!😱



しかもちっちゃいテント持って。


周りのサイトの人達の装備が凄すぎてびっくりしたけど🫢まぁ、初めてだし、私は私という事で😂

お風呂に営業終了までは行っていたら、キャンプ場まで漆黒の闇。
やだー、歩いて10分ぐらいあるし。
いやーん、怖すぎる😱😱
熊よけの鈴🛎️🛎️を目一杯鳴らしながら超ーー早歩き。
でも、キャンプ場に戻って落ち着いて見上げたら、満天の星!!!
北極星が正面にあって、なんか、じーん。
So many stars歌いたくなった。










寒くて死ぬかと思ったけど、ワインがっつりのんで、こむぎ抱えて、なんとか朝を迎えてホッと一息。
珍道中にも程がある、😆



サクサク撤収して、乗鞍へ移動。
あったかい日差しの中で爆睡3時間。
こちらでも温泉。
隠し湯はクマ出るよーって看板にびびりながら、😱

乗鞍ではお蕎麦たべて、一ノ瀬園地を散策。














昔は活気があって盛り上がっていた園地も、今は閑散としてました。
人がいない分、植物の群生がすごくて、スモモの花の香りがあたり一面に漂っていて、癒されました。



ただ、熊の看板だけは怖すぎたのだけど。
いや、3年前、遭遇したので。😱
まぢで、怖い😰😱

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか😊