【長いですよー!】
昨日は最後の歌入れで、レコーディングスタジオに再度お邪魔して来ました。
どうしても納得できなかった、ピーコックをもう一度歌い切るために。
メンバーは十分だと言ってくれているが、
やっぱり、許せなかった。

今のソレが貴女の実力。
諦めなさい。もう無理だよ。十分でしょう。
…周りの先輩方にはそう言われたし、あーもうそうね、できないかも、とも思いました。

でもね。
もっと、歌い切りたかった。
まだまだ、やれる、諦めたくない。
そんなきもち。

一度歌う毎にふらふらになってしまうこの曲。しかも自分の持つレパートリーより早め…どうしたらカタチになるの?どうしたら曲になる?どうしたら歌になる?どうしたらわたしらしく乗り切れる?
悩みました。今のままでいいの?
あきらめる?毎日自問自答。
練って練って…練り続けました。

で、やっとヒントを得た私。
新たなイメージを抱えながら、
リトライのお願いをしました。





時間をくださったエンジニアの佐藤慶一さんには感謝しきれません。
本当にありがとうございました。
贅沢で濃い時間でした。

昨日は不思議で、こころが丸ごとが水鏡みたく歌に映りました。
等身大の身も心も、丸ごと、です。
こんな事ってあるんですね。
で、まるっと歌い切って、タマシイ抜けました、笑
良くも悪くもこれが私。
わたしなりのコンプリートです。

そんなわけで、昨日歌部門も終了しました🙌🎉


気づけば目の前は桜のトンネル。
スタジオの前は80メートルほどの見事な満開桜並木でした。


お花見がしたかった私に凄いご褒美!
涙がじんわり溢れて、しばらく動けませんでした。
運転片道2時間ちょっと。
車移動はまるで小旅行でした。
大きな川を二つもわたり、たっぷりの水面はあちらこちらピンク色に花が映り、まるで悠久の景色…
せっかくだから川沿いを北上しながら帰りました。
きっと思い出に残るんだろうなあと、魂不在のぼんやりした頭の中で考えてました。

あれこれ関わってくださったみなさんにも感謝です😊ありがとうございました。
たくさん頂いたアドバイスや練習のチャンス、感謝でいっぱいです。