写真は10年前!

blogをスタートして2年ぐらい経った頃おーっ!ゲラゲラ音譜


私がブログを始めたきっかけ


極度の人見知りと引っ込み思案で、

私が私を上手く伝えられず、

誤解されることが多かったんです。


緊張して上手く話せないのに

冷たい人

とか

群れるのが怖いだけなのに

ひとりがすきなひと

とか

上から目線のひと

おたかくとまってるひとガーンむかっ


まがわるいので

いつも大勢の会話に入れず

ボーっとしてる人

とか

何にも考えてない人

ノーテンキな人アセアセ


とか…


あのひと、何考えてるのかわからない

これはめっちゃキツかったえーん


​でも、ブログやSNSのおかげで


冷たいひと

ではなくて


ひとりがすきなひと

ではなくて


ボーっとしてる人

でも

なんにも考えてない人

でもない


って事になりました!


名誉挽回笑い泣きクラッカーチョキ


書くのは得意だからねーーービックリマーク

ちゃんと自分を伝えられるもの合格



​そして今。


書くことで

ほんとの私を知ってもらえたりして

コミュニケーションに少しだけ自信がついて


声から発信する言葉でも

なんとか自分を発信できるようになりました。



そして、話し下手さんのお手伝いを

少しでもできたらいいなって

なんと、滑舌レッスンを始めたりしてます。

もう2年目に突入👀←スゴイ


私みたいに

ボキャブラリーが乏しくて話せないならまだしも、

滑舌のせいで引っ込み思案なんて

もったいないもの…


そんなわけで、こんな風に

書く場所があるって

ありがたくって幸せなのであります!


感謝飛び出すハート

ブログは

ライブのお知らせにも

大活躍音譜ビックリマーク

みなさん、いつもありがとうードキドキ愛飛び出すハート


          最近の私、笑