あなたならどちらにいる事を選びますか。

今、私はやむ得ず一時的に音のない世界にいます。

少し孤独です。

音楽は頭と心の中でなってますが、歌も禁止です。

このままもし終わりがなかったらと思うと恐怖ですが、それはないとわかっているから怖くない。

でも、もしずっとなら、私は諦め切れるでしょうか。


もし光がなければ、それも、とても恐ろしい事だと、やはり思うのだけど。

この部屋から見える景色があるから、癒されてる。

空の美しさが、陽の明るさが希望を与えてくれる。


こんな時に思うのですよ。

音も光も自由に味わえてきたわたしの人生ってなんてありがたく幸せだったのだろう。


ならば誰かの役に立てないだろうか。

光のない世界に心を動かす歌を届けたい。

楽しい音の世界をいっぱい送り込みたい。


もしも、音のない世界なら、私の見る素敵な景色を伝えたい。ささやかだけども。

あちらこちらの絵描きさんや写真家さん、作家さんに声をかけて、伝えたい。


普段の悩み事にしても悲しみも恨みごとも、みんなみんな浅はかで安っぽいものにしか映らない。私は、これ以上に何を望むのか…


こんな時、煩悩は遠い向こうへおしやりたくなる。


私はどんな私になりたい?

私はまだまだ、先を諦めない。


頭痛が少し治ったら、たっぷり本読んだりして過ごそう。

古い刺繍糸と針も持ってきたけど、

本が楽しそうだから、多分出番なさそう。

無音で楽しめることってなんだろ🤔


写真は6年前のちょうど今頃の房総。

綺麗だったなぁ…

世の中がまだまだのんびり穏やかだった頃。

大切な大切な思い出。

今でも花は咲き乱れてるでしょうか。


今日は頭痛と吐き気凄くて。

でも明日は今日よりきっと元気✌️