TODAY'S
 
本日の読み物





先日、聴きに行ったボーカルさんが思いがけず今度は私のライブに遊びに来てくださった。

嬉しかったし、素敵だなぁと思ったので、歓談の時間に、私のお客様方々にもご紹介した。


その日は楽しく終了して感謝の気持ちでいっぱいで帰った。

だけど、その方は帰ってから、そのお客様方々にご自分のライブのお誘いメールをされていて、

それは全然構わないのだけど、

実はそのご案内は、私のライブとバッティングしている日程のもので…

これにはさすがに、ちょっと悲しくなった。

その場で、もしくはそこにいた方々にご案内するものではないとおもう。別の日程のものなら全然構わないのに。


私なら、誰かのライブに行って、そこのお客さまに何かご案内するシチュエーションになったとしたら、

ライブされてる方のご予定とかぶってないものをご案内するだろうと思う。

最低限のマナーかしらと。



素敵なボーカルさんだと思っていたから、がっかり。


信じるものは救われない…


いや、私がバカなんだきっと…


私はといえば、お客さまが煩わしい気持ちになると申し訳ないから、次のライブのご案内のタイミングを気にして、少し時間を待っていた。


友だちに愚痴をこぼしたら、

よくありそうな話よ。

あなたはおっとりしすぎてるから。って笑われた。


自分がマナーを気遣う、そういうタイプだからって、誰もがそうだって限らないのよって。


わたし大丈夫か?


すごく嬉しかったのに。


そんなことする方ならもう2度と来ないでほしい。


ふぅ。

疲れた。


愚痴を聞いてくださってありがとう。

私はガンガンタイプにはなれない…

😭


のんびり屋は一生治らないから、
私の周りはのんきで楽しい方ばかりでありますようにって祈るしかない。

それ以外の方は寄らないでね。