TODAY'S
 
本日の​読み物




​今朝の読み物


高校生時代を駆け抜けた母校音楽部!

今年は全国で優勝したそうです。

厳しさも楽しさも含めて歌い継がれてることが何よりも嬉しいです。


朝練、早弁、昼練、ランニング、まだやってるのかな。

古い?笑


あの頃の私も歌うことが楽しくて楽しくて、勉強そっちのけでした😅

でも、あの時代が今の私に繋がってると思うと愛おしいです。


おおよそ100人がみんなでひとつの歌を心ごと合わせて歌うって本当に素敵なことなんです❣️子供の頃にそれを知った私は、音楽をやるものとしては最高のギフトだったのだと思います。

ちなみに、小学生の時は会津で、やはりうたってました♪

中学も。

そして、いつだってソプラノのパートリーダーとしてみんなと関わってました。

根っからの歌バカです😆


あ、でも小学生の時のNコンでは、自由曲の伴奏でした。確か東北大会まで行った記憶が。

なんで弾けたのだろう?

記憶に無い…



今月から新しくジャムセッション立ち上げます。

歌の方、是非歌いにいらしてね