雨ですネ。そして、17℃
昨日までに衣替えしっかりやってしまってよかった。
お布団もチェンジ。

しかし、coin laundry 🧺
最近は素晴らしくてびっくり!
お布団何枚も洗えちゃったり、高温ミストで除菌できたり。
スニーカー用の道具も乾燥機も。
しかも近所にガスのlaundryがあるから、乾燥後はふかふか❣️

もうほんと便利。
最近は話題の「しまい洗い」をしてるので、引き出しやクローゼットにしまってある夏物を、もう一度軽く丸洗い。一気に洗って乾かして、衣装ケースに分配して終了。
これをやると、思いもよらないシミやシワ、劣化を防げるみたい。
何よりさっぱりします♪

でも、少し最近服が増えた気がする。
少し整理しなくちゃ、と思う…
どの服も手を入れて大事に着てるから思い入れがあるのだけど…

先日、30年も着た、ウールのダッフルコート、処分しました。
これがすごいあったかくて、ふわっと軽くて、便利だったんです。

当時、高くてびっくりする値段だったけど、えぃって買っちゃったコート。
毎日きちんとブラシをかけて、襟と袖は叩いて汚れを落として保管して。

でも、流石に古くなりました。30年も着たから、減価償却以上だよねーって、手放すことにしました。

さて、久しぶりの秋冬物をならべると、なんだかワクワク。
深まる秋に備えて、楽しくあったかく過ごしたいものですね。