ある日のこと。
きゃー😱冷蔵庫、実は深夜にいきなり壊れて、もう大変!!!
ってなりました。

ケーズデンキ?ヤマダ電気?
コジマデンキ、ジョウシンデンキ?
電気屋さんはたくさんあるけど、どこに行ったら良いのかな。
即日配送なんて、してくれないですよね…

とりあえず冷凍庫ストックなんとかしなくちゃと早朝からキッチンフル稼働…



ありえない量のホタテを焼いたり、かたまり肉をダッチオーブンでそのまま焼いたりして、



電気屋さん開店まで待ちながら食材に火を通して下ごしらえ中!



これやっとけばあとで野菜を加えたりして使えるし…💧🥵
(冷凍お取寄せをストックして、少しずつ調理して食べていたのにナ)



冷凍お味噌とかチーズとか大丈夫かな。
あーご飯も火を通さなきゃ。
ミルクも火を通した方がいいよね。
500g✖️3のヨーグルトは少し食べてあとは豚肉に混ぜ込みました😭

凍ってるペットボトルもたくさん買って、ほれいざいがわり💦

FBのタイムラインには
あー、のんびりしてますって書いたばっかりなのに、そんなひまもなく😱
バタバタバタバタ。。

10時すぎて、
でんきやさん、かけ込みました💨



それにしても…お財布痛いなぁ。。。😢

結局即日配送は出来なくって、翌日配送。

でも、なんとかフードロスせずに乗り切りました💪

オタクの冷蔵庫、だいじょぶ?デスカ👀