あっという間に9月。
変わりなくお元気でしょうか?
やっと写真など手元に届いたので、今頃になってしまったけど、入間アミーゴ夕涼みライブの模様を。

ちょっと前になりますが、7/29日、この日は全国の夏休み真っ只中。
いろんなイベントが目白押しでしたね。
隅田川花火大会、近所でも川越百万灯夏祭り、茶どころ狭山では七夕祭りや花火大会など。
にも関わらず、7/29土曜日は入間文化創造施設アトリエアミーゴのEvening Jazz Live (夕涼みライブ)には満席以上の皆さんにお運び頂けたらこと、感謝でいっぱいです。。



私がいつもお世話になってるお店のマスターやママ、お客様方がみんなで駆けつけてくださったり、
昔馴染みの皆さま、アミーゴがご縁で知り合った方々…アミーゴが大好きな、なじみの皆さま。
プライベートな友人方々もありがとう!…嬉しかったです。

そして、ご尽力頂いたアミーゴの皆さま…
本当にありがとうございました。

私に力を貸してくださった大ベテランのメンバー各々にも言葉にできないくらい感謝してます。
じっくり丁寧なリハーサルとアドバイスのおかげで、本番は自由になれました。

音響も環境も素晴らしく、届けたい歌を大切に歌う事に集中出来ました。
お客様とのコミュニケーションも音楽の中で満ち満ちて、会場の皆さんの意識の高さが伺え、楽しくもあり背筋が伸びる思い出もあり、濃度の高いいい時間でした。





いろんな方々のお陰様で、演奏会が無事終了いたしました。

思いが溢れました。
色んなこと思い出した帰り道、
涙がだーだーでました。








ここからは、私ごとですが、封印していた心の内を少し。
じつは、アミーゴさんでの最後の演奏会から、時が止まってました。
もう3年ぐらい経つでしょうか。

当時一緒に演奏していたメンバーの急な音信不通。
安否がわからず死ぬほど心配した日々。
心を失いかけました。

そして、何度かお世話になっているアミーゴさんに次のお話を頂いても立ち止まるしかなく説明もできずで、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

何より応援くださっていた方々へ説明ができなかったのも辛かったです。
みなさんにも沢山心配をおかけしておりました。

何が何だかわからないまま、辛いし、心配だし、申し訳ないし。なす術のない自分の力不足に落ち込んで、当時の私はアコースティックユニットを大切にしてくださった方々の顔をまともに見ることさえ出来なかった…でも、なにより、心配で心配で…

だけど、風の便りに元気で居ることを聞いた時、ホッとした反面、お世話になった方々への説明さえない不義理がとても残念に思えて、悲しくなりました。
何か理由があるにせよ、です。

以来、以前を封印することを心に決めて、自分自身のスタイルで、歩みを進める事にしました。
歌を伝えたい。歌で何かを伝えなければならない。

ただただ、歌を伝えたい。
どんな時でもどんな場所でも、歌と笑顔のパワーを信じて真摯に届けたい。
今、歌うというシンプルな原点が私を突き動かしています。

アコースティックユニットは、消えてしまったけど、いつかちがう形で、出来れば身を置いているジャズボーカルでまたアミーゴさんにお邪魔出来たらいいナ

そんな気持ちを汲んでくださったアミーゴさん。
今回も、ただただ深く感謝しながら、気持ち新たにジャズの夕べを歌で演出させて頂きました。
皆さんに少しでも楽しい時間を過ごして頂けたなら嬉しいです。

それにしても、ベテランのピアニスト二村希一さんとベーシスト松島憲昭さんの演奏は素晴らしく、もしも次回があるならば、お二人の演奏をもう少し聴いて頂きたい。
本当に。
真摯に人と音楽に気持ち良く向き合う、素晴らしい方々。大きいなぁと思う。
勿体無いくらいいい時間でした。



こちらはミュージシャンのオフショット






一緒にステージを作り上げてくださった皆さんとの写真を。












大好きなアミーゴさん。
大好きなアミーゴスタッフのみなさん。
愛しすぎます。

ありがとうございました。

ご縁をずっと繋いでくださる事に心から感謝いたします。


セットリスト
Summer time    
作詞者: デュボーズ・ヘイワード

Misty 
作曲者: エロル・ガーナー
作詞者 :   ジョニー・バーク

On the street where you live 
作曲者: フレデリック・ロウ
So many stars 
作曲者 :セルジオ・メンデス
作詞者:アランバーク&メリー・バーグマン

Ask me now 
作曲者 :セロニアス・モンク
作詞者:ジョン・ヘンドリクス

I’ve got you under my skin 
作詞/作曲 コールポーター

But beautiful 
作詞者:Johnny Burke
作曲者: James "Jimmy" Van Heusen 

Moon river 
作詞者・ジョニーマーサー
作曲者・ヘンリー・マンシーニ

Wave 
作詞/作曲 :Antonio Carlos Jobim

A wish 
作詞者:ノーマ・ウィンストン
作曲者:フレッド・ハッシュ

As time goes by 
作詞/作曲 ハーマン・ハプフェルド

The peacocks 
作詞者:ノーマ・ウィンストン
作曲者: ジミーロウル


The way we were 
作詞・作曲: マーヴィン・ハムリッシュ、アラン・バーグマン、マリリン・バーグマン

Wrap your troubles in dreams 
作詞者: デットケイラーand ビリーモール
作曲者: ハリー・バリス