お元気ですか。

街もずいぶん活気付いて、明るくなってきましたね。

私もずいぶん元気が戻りました。

大好きな薔薇の季節ですしラブラブ




歌えるって本当に幸せで、パワーが生まれます。

そして何より今は、日々皆さんにお会いできるのが嬉しくて、ありがたくって、心が動きまくってます。


もっと、もっともっと元気になりたいです。

心配をかけてしまった分、もっともっと、もっと。


この気持ちを、本気で伝えたいです。










5月は出会いや再会が沢山ありました。
可愛らしいご婦人が初めて聴きにいらしてくださったり、若い頃の会社の先輩や友人に会えたり。
嬉しかったです。
歌があるから会えるのだと思うと、なんとも不思議な気持ちです。

ひとつひとつ、ご縁を大切にしたいです。

このコロナ禍で知ったことは、便りのないのは元気な証拠って言うのが成立しない世の中になってしまったということ。

会えなくなってしまった友人や知り合い、いつのまにか星になってしまった方…
急逝など、悲しい出来事もありました。

SNSで手軽にやり取りができる反面、ぱたっと連絡が途絶えた時に、相手のことを、何も知らなかったことに気づくこともあります。
私はこれからは不器用でもじっくり人と関わっていきたいなって思うのです。
人見知りなりに、不器用なりに。


あーどうか、みなさん、お元気でもそうでない時も、お便りくださいね。
用事なんてなくていいから。
私も、ひょっとしたら急にお便りしたり訪ねて行ってしまったりするかもです。キラキラ




⭐️6月以降のライブ予定です。


🐸6/7(水)上野アリエス

「生きるトリオ」

山岸笙子p

山口友生g

永井由希生v

おススメです。




🐸6/18(日)15:00〜あなたの街までいきますよぉウインクドキドキ

久米川ベルハウス

中村泰介p

永井由希生v


🐸6/27(火) ホテル演奏

杉山美樹p 

永井由希生v


⭐️7月のライブ予定です。

7月は彩豊かにお届けですラブラブ


🐳7/2(日)15:00〜

大泉学園in F

坂本千恵p

永井由希生v



🐳7/6(木) 19:00〜

目黒ブルースアレイジャパン

NEW豪華編成でお届け音譜おススメですビックリマークおーっ!

⭐️荒武裕一朗公演

荒武裕一朗p

藤山周g

冨樫マコトb

今泉総之輔ds

ほんごさとこv

永井由希生v




🐳7/14(金)高円寺アフターアワーズ 

荒武裕一朗p

永井由希生v


🐳7/17(月祭)海の日 71周年✨13:30〜

朝霞ジャズ喫茶 海

杉山美樹p

永井由希生v


ベルおーっ!ドキドキスペシャルライブ!!!!


✨✨7月29日土曜日✨✨

夕涼み時間に夕涼みジャズ

🎐17:00〜

入間創造文化施設 アトリエ アミーゴ


NEW素晴らしいおふたりと❣️

二村希一p

松島憲昭b

永井由希生v

夕涼みライブ-Evening Jazz Live-

チケット発売6/5(月) 9より

(初日は窓口のみ)

Open 17:00 / start 17:30

Adv 1,500 前売り/ door 2,000当日

🥰まもなくチケット販売スタートします。

是非是非、是非 (50名さま限定)

この日を空けておいてくださいネ!!

大好きなアミーゴの方たちと作るコンサート。

懐かしい思い出が詰まった場所で、再び歌います。




⭐️8月のライブ予定


🌻8/4金曜日20:00〜

東中野Big River

加藤泉g

永井由希生v



【ジャムセッションやアコースティックナイトなどオープンマイクは下記の通りです!】


🎷ジャムセッション毎週火曜日及び第3金曜日

スタジオネイブにて。

白石典子p 安藤博嗣b渡辺謙次ds


🎹アコースティックナイト第3土曜日

オープンマイクです。

とっても優しい大人な時間です。

まだまだ歌ってくださいナ。

19:30〜22:30お待ちしています。



🎤「昼間のボーカルジャム」

💕第3木曜日14:00〜17:00

ピアニストは石田真弓さんです✨💖  

進行、ボーカル 永井由希生

ジャンルフリーです

アップ新所沢ネイブ


🥀歌の生徒さん募集中です🥀

超初心者さん、初めてさん大歓迎。歌ってみたかったあの歌この歌、一緒にトライしませんか^_^ 

トレーニングしながら心と身体を意識。じっくりやります。

カラオケNEWNEWこの度、朝霞海さんでも第2日曜日にレッスン出来ることになりました。

お問い合わせは私か朝霞海さんまでご連絡ください。


ニコニコ滑舌レッスンやってます!飛び出すハート
ご自身の話し方気になる方はご相談ください。リモート会議がやりにくい。電話だと言葉が伝わらない。言葉がこもってしまう。


今、私は、まさにその体験をしています。目


そして、自分の滑舌レッスンの効果を体感しています。キラキラ

毎日の言葉のトレーニングがいかに大事か、実感しています。必ず良くなります✌️

一緒にお悩み解決致しましょう❣️メモ本



こむぎちゃん

犬だって一期一会よ😊