投稿が遅れましたー

先週末というか、先月末というか(2月は短いなぁもうショック)

2.26土曜日はジャズ喫茶海さんで

ギタリスト山口友生さんとDUOで演奏してきました。


ジャズ喫茶「海」さんは老舗のジャズ喫茶。
古い時代からずっとジャズを流しているこのお店で歌えることをとても嬉しく思います。
昭和のジャズ全盛期を知るお客様もお見えになるから、本当にドキドキしちゃう。
マスターも子供の頃お世話になった方だったり😊
いつもはピアノデュオですが、今回はギターデュオ。
美しい音色のギターに声を合わせること、やり取りすることが、本当に至福で楽しい時間でした。
お店に弦の音が響いて、アコースティックなサウンドは海さんの空気感にピッタリでした。
みなさんにも幸せをお伝え出来ていたら嬉しいです。
友生さんのウクレレジャズも大好評でしたネ❣️






お越しの皆さま、ありがとうございました。
この時期に、しかも夜にもかかわらずお酒なしの状況でも足を運んでいただけたことに、ジャズ喫茶マスター、演者共々とても感謝しています。



そしてみなさんのおかげでとてもいい時間を作れたような気がいたします。
泣けるくらい素敵だったよーとか、
古い映画のテーマ曲に涙が出そうになったとか、とっても癒されたとか、声をかけてくださって嬉しかったです。
そして、とても励みになりました。
(アンコールもありがとうーーー😊)










そして、また素敵なご縁に繋がりそうで、とても楽しみです。
早く世の中が落ち着くといいですね。

音楽は人の心や脳にとても大切。
歌が作用する体や脳の回路を動かしてあげてほしい。
こんな不安な時だから生の歌声を聴いてほしい。
だけど、感染対策でままならず…😭
本当にいったいどうしたらいいのでしょう…

ご年配のジャズ好きのお客様が
生より心にいい音なんてないのよ、って言ってらした。

私の歌のスキルは特別ではないけど、
私も誰かの心に大切な歌声でありたいです。
生の歌声で、聴いてくださる方々のそばに寄り添っていたいのです。
まだまだだけど、一生そう言って止まることなく勉強し続けていくんだろうなとも思います。

どうか、応援くださると嬉しいです。
そしてまた、必要な時にそばで聴いてくださると嬉しいです。


はやく、早く世の中が落ち着くといいですね。
戦争も、反対です。

👇👇3月以降のスケジュールです👇👇