今朝の高畑スキー場の外気温は



0℃でしたが、昨日の夜から降り出した雪が



駐車場で10cm弱の積雪でしたニコニコ

このあと雪下ろしして、朝ご飯カレーをしっかりと食べて8時にはセンターハウスに出動ニコニコ


高畑橋のリスも久しぶりの雪化粧

ゲレンデは新雪を残したかったのか?圧雪無しのコースが多かったですえー

ブラックリフト降り場よりも上は軽い雪が積もっていたのですが、パウダーと言うほどでは無くて、この後のシーズンの為にはしっかりと圧雪しておいたほうが良いのでは?と素人考え口笛

多少滑りにくい状態のほうが、足裏感覚やポジショニングの練習には良いのでは?とポジティブに考えて今日もしっかりとお仲間さんたちと練習♪練習♪ウインク

レッドコースでウォームアップしますが、若干足下が取られ気味なのをどう攻略すれば良いか!?

ここでは、踵の荷重感を無くさないようにしっかりと足裏感覚を磨く練習をプンプン

意識だけではなく、重さの乗ったターンを出来るようにリフト3本ほど回します

身体も温まり、久しぶりのオレンジラインに乗りオレンジインで、非圧雪バーンをどう攻略すれば良いか考えて滑り・滑っては考えてですが、ここでも踵の荷重感&足首を緩ませないが最重要ポイントでしたチュー

なのでこの後は、どのシーンでも(コブ斜面の中でも)しっかりと踵の荷重感が抜けないようにの練習でしたニコニコ

そんなことは今更当たり前!と思われますが、スミマセン残念ながら今までさほど意識せずに滑っていましたてへぺろ

改めてしっかりと意識して滑ると、周りで見ていても絶対にそのほうが重さが乗っていて良いと言う評価!!

身につけるために、ポジショニングをいろいろ試しながら自分の引き出しを増やせるように練習音符練習ルンルン

昨日、今日の検定のために作った1級コブラインは1度リセットされて、今朝改めてブラシの田植えがされていたので練習がてらコブ掘りをニコニコ

しっかりと踵の荷重感を外さないようにコブ作りをしていると、上手い方達からすると当たり前のことですが、スピードのコントロールが今までよりも簡単に感じられるほどやりやすくて、恥ずかしーアセアセって思いながら楽しくコブ掘りました!!

いつの間にか12時をまわっていて、何人かはここで帰るそうでお昼休憩にウインク

私は車まで戻って昼食タイム、少しまったりとしてからセンターハウスまで戻って午後の練習音符

午後からもしっかりと足裏感覚を摺り込むため、練習音符練習ルンルン

イガヤゲレンデで中回り気味の小回りで左右幅と落差を見せられるように練習

なかなか難しくて、明日への課題が出来ましたえー

プライズテストの不整地小回りの検定バーンの予定のスーパーブラックのコブラインを偵察にキョロキョロ

午後イチはまだ浅いと聞いていましたが、15時近くにはそれなりに掘れていましたびっくり

今日はとりあえず一本だけ入って、明日改めてコブ練習する事にして、イガヤで小回りの練習して16時過ぎまで楽しく滑り込みました爆笑

その後、駐車場で軽くコントレ(10分程散歩)してから、窓明の湯で軽く疲れを癒やしてしっかりとアルコール摂取して明日の為に22時には眠りに就く予定ですぐぅぐぅ

19時頃はキレイな星空が見えていたのですが、21時過ぎには星が見えなくなってました、予報では雪は降らないようですがどっちなのか?グラサン