8/5にまたまたイカメタルに行って来ました〜爆笑

今回 お世話になったのは舞鶴から出船している「ロックオン」さんです照れ

{C91C22E8-6251-40D5-B392-331D9C0D2916}

この日は1ヶ月弱前ぐらいに明石釣原人さんから「8月5日土曜、舞鶴のロックオンって船をチャーターしました。」との連絡が来たので 即 参加表明チュー

ここ最近 敦賀から出船でのイカメタルばっかりだったので久しぶりに舞鶴から出船ですチョキ

ちなみに今回の釣行プランは14:00に出船して明るいウチはアジ狙い 〜 暗くなってイカメタルの予定ウインク

参加メンバーは (全員ブロガーさんですびっくり)

明石釣原人 さん

雪 さん

Yoshi さん

と 雪男の 計9人 照れ

14:00出船と言う事なので渋滞を考慮して早めの9:00過ぎに自宅を出発車DASH!

自宅からひたすら下道を走って途中の【京都縦貫道・瑞穂IC】で高速道路に乗って舞鶴には12:00過ぎぐらいに到着フラッグ

コンビニで買い物をしようと立ち寄ると明石釣原人さん と なおぴーさんを発見ポーン

少し談笑して港に行くと、はるいちばんさんと雪さんが先着してました〜 ( 早っびっくり )

タックルを車から降ろして、またまた談笑爆笑

そうこうしていると原人さんが冷え冷えの沖縄マンゴーを振舞ってくれました〜ラブ

{13CE0DFC-2E35-4066-8131-3FD6FDEC14DF}

{042ECC44-0D9F-4186-9031-C49F73EAA17A}

めっちゃ暑かったので、最高に美味しかったですラブ

そして乗船メンバーも全員が揃い、14:00になった所で無事に出船船DASH!

{7436FF88-FFDE-4BBF-94A0-C070458C60AE}

先ずは舞鶴湾口でアジ狙いニヤリ

胴突き仕掛けにさし餌をつけて、投下くるくる

しばらく待つと

ヒット〜キラキラキラキラ

船中ファーストヒットですウシシ

上がってきたのはアジ!!

小ちゃいけどね……てへぺろ

{142D00CB-990A-429B-9B2D-CDB63E4FB80B}

気をとりなおして次のアジを狙うも、中々当たら無い……ガーン

船中でもポツポツえーん

流石に船長さんもポイントを変えますと……プンプン

その後 ポイント変更が功を奏して、数匹のアジとサバを追加照れ そして良い時間になったので、今回メインのイカメタル会場へ移動する事に船DASH!

イカメタル会場はいつもの冠島周辺では無く経ヶ岬を越えて『中浜沖〜間人沖』 周辺びっくり

船長さん曰く

「冠島周辺でも釣れるのは釣れるけど、ここ最近は厳しい…」

との事ショボーン

ちょっとでも釣れる確率の高い西側に遠征してくれたみたいです照れ

ありがとうございま〜すチュー

ポイント到着後 先ずはアンカーを投入イカリマークくるくる船

……………もやもや

「潮が速いからパラシュートに変えるわ」と

パラシュートを投入して少し待ってメタルスッテを入れるとラインが真っ直ぐにニヤリ

イカメタル開始〜メラメラメラメラメラメラ

水深は65m前後、始めはボトム狙いから

しばらくすると中層でヒット〜キラキラキラキラキラキラ

!? ちょっと重いキョロキョロ

{AFCFCDD3-9346-4643-AA41-4AFAE3309040}

ダブルでした〜チョキ

早速 前回釣行のリベンジを達成 〜 チュー

タックル

ロッド : CRJ-B662NS/TR

リール : 炎月CT101PG

ライン: PE0.8号

ルアー : カレントスッテ20号(赤白)
             浮きスッテ(赤緑)

その後浮きスッテを赤ピンクに変更すると赤ピンクによくヒットしてましたニヤリ
(って 言っても貧果でしたけど……グラサン)

しかし後が続かないガーン

棚もバラバラ……えーん

ポツリポツリとほんの少しづつは釣れるものの……笑い泣き

当日は月夜の晩……

{122D8D89-7601-47E9-B1A9-78524B6269AD}

月夜と原人さんのツーショットカメラ

『明石釣原人』 改め 『丹後月原人』 (笑)

m(_ _)m

コンディション的にはちょっと厳しめでしたが、終始 笑いありの楽しい釣行になりました〜ラブ

早出 & 遠征 して頂いた船長さんありがとうございましたおねがい 楽しい思い出が1つ増えました〜ラブ またお世話になると思いますので よろしくお願いしますウインク

原人さん 幹事役お疲れ様でした照れ
沖縄マンゴーまでご馳走になり本当にありがとうございました〜チュー
またご一緒させて下さいね〜グッ

一緒に乗船させて頂いたブロガーの皆様お疲れ様でしたおねがい
余りお話しが出来なかった方もいらっしゃいましたが、これからもよろしくお願いしますラブ
また一緒に乗船出来る機会を楽しみにしてますね〜ウインク

今回の釣果はと言うと……

{6003AA66-A208-4602-9BE2-80CDA92B02BD}

アジ 4匹、サバ1匹、スルメイカ2杯、マイカ6杯でした〜チュー

8/12(土)に網野町のアルバトロスで また根魚 + イカメタルで出撃予定なのでもう一度頑張って来ま〜すニヤリ