7/22(土)に半夜便でイカメタル🦑に行って来ました爆笑

今回 お世話になったのは福井県敦賀市浦底から出船している『瑞祥丸』さんですチュー

{3EFB7BD4-6C69-4141-B33D-28136DE26590}

{4B0D20C5-43B0-4308-BC47-EA8C547069FB}

今回の釣行もまたまた なさやん と2人での釣行ですおねがい

18:00出船なので余裕を持って自宅を12:30頃に出発車DASH!DASH!

途中の【名神高速道路】の【桂川SA】で なさやんと合流して、そのまま一気に敦賀市の上州屋へ車DASH!

『瑞祥丸』さんの事前情報ではアジも釣れているとの事なので、保険を掛ける意味で胴突き仕掛けとオキアミを上州屋で購入札束

そして17:00頃 敦賀市浦底に到着フラッグ

車からイカメタルとアジ釣りのタックルを下ろし終え 乗船名簿に名前を記入して 乗船代の支払いを済ませた所で釣り座の抽選をすると……

今回の乗船者は4組12名ニコニコ 抽選番号は3 ガーンハッ

左舷前から2-3番目に決まりましたチュー

釣り座が決まった所でタックルを船に積み込みを開始すると、アッと言う間に全員の積み込みが終了したので、予定より30分早い17:30頃に出船する事に船DASH!

{2BB3A56C-C2A9-468B-BFEF-D00C6B78BBC8}

1時間ちょっと移動した所で船が停止、そしてアンカーを下ろし始めると………うずまきうずまきうずまきイカリマーク

すぐに巻き上げびっくり

!?

すると 船長さんから「潮が速すぎるからポイントを変えるので引き返します」とびっくり

更に20〜30分移動船DASH!

今度はパラシュートアンカーを投入くるくる傘

{46097FEF-D1E9-44DD-84E4-1839DC440F4A}

上差し釣行行脚Tシャツを着て気合い満々の なさやんおねがい

【釣行行脚】

自然を愛し、マナーを守り

釣り人・地魚と仲良く。

自己流新釣法で

これでもか!これでもか!と釣り上げて。

釣り技磨く、近隣武者修行の旅。

魚しっぽ し 魚からだ て 魚からだ み 魚からだ た 魚からだ い 魚あたま

カッコイイチュー

そして いよいよ19:00前頃 イカメタル開始プンプン

明るい時間帯はボトム中心にネチネチと攻めましたが、全くのノーバイトショボーン

勝負は暗くなってからだからね〜ニヤリ

……………時計

暗くなっても釣れない……えーん

隣の なさやんはマイカを数杯釣り上げては いるものの、かなり苦戦中ガーン

また悪夢 (記憶喪失) が頭の中をよぎるガーン

22:00を過ぎたところで決断プンプン

マイカは辞めじゃ〜ムキームカムカ

鯵・あじ・アジ !!

アジ狙いじゃ〜ムキーッムキーッムキーッ

で 早速アジ狙いの仕掛けを投入くるくる

{7D6D905B-61A6-4115-8B7B-7EC2DAF3A336}

80号の錘に胴突きの4本針にオキアミ

餌釣りは余りしないので半信半疑キョロキョロ

途中からオキアミを別の物に変更すると……

これが大正解で「アジ」と「サバ」と「ウッカリカサゴ」を釣り上げる事が出来ました〜爆笑

入れ食いとまでは行かないものの、ポツポツと納竿時間まで釣れました照れ

実はオキアミからワームに変更 くるくる

バチコンもどきの仕掛けがこれ下差し

{7CB8F9A0-1FCA-4B3B-AF6C-5A0B799A10F8}

{26782C0B-C4B5-4E40-B2A7-B98BC5F2D912}

釣果はと言うと

ハイパー  ド〜ンキラキラキラキラ

{E3492C85-8C7B-4049-A697-A90CCDF44BA6}

タックル

ロッド : バトルスティック180M

リール : バルケッタBB 301HG

ライン : PE1号

ルアー : パラワーム + マイクロワーム

錘      : 80号

で またまたド〜ンキラキラキラキラキラキラ

{68957786-CE48-4257-A773-5C19D963B680}

{4A0B760A-5188-4FDF-AA1D-7E53A306E43B}

{FA0B2462-E9C5-4737-962D-885422EC285F}

めっちゃ良い魚が釣れました〜ラブ

で 肝心のマイカはと言うと……

{0173B24F-0EA2-478D-87D9-43337B10E562}

{A3D02C05-8C3F-4B34-9EA8-3F9C64F6B7FE}

確か…… マイカの半夜便に乗船したはずキョロキョロ

保険を掛けてて良かった〜爆笑

まぁ 結果オーライと言う事でね〜チュー

船長さんマイカが厳しい状況の中、お疲れ様でした、本命のマイカは残念な釣果でしたが良いお土産を確保する事が出来ました〜おねがい

また乗船しに行きますのでよろしくお願いします照れ

同船者の皆様方もお疲れ様でした、特に左舷側の方々とは和気藹々と和やかな雰囲気でした釣りが出来ました〜ウインク

ありがとうございましたおねがい

そして今回もご一緒させて頂いた なさやん お疲れ様でした照れ あの厳しい状況でマイカを釣り上げる所は流石ですね〜おねがい

またご一緒させて下さいね〜ラブ

ちなみに釣行後に なさやんと敦賀ラーメンを食べに行ったのですが、味はともかく接客…  愛想が超超悪過ぎて逆に笑えました〜爆笑

もう行く事は無いと思うので どこのお店とは書きませんが屋台では無くて1番おそくまで開いているR8沿いの店舗ですグラサン

次回は8/5(土)に舞鶴の「ロックオン」さんから出船予定で〜すウインク