前回の続きですニコニコ

沖縄入りして2日目(7/14) の予定は那覇の沖合いに浮かぶ「渡嘉敷島」でのバカンスやしの木

{B0F088F7-0612-4002-84C9-9659ED26B88E}

朝7:00に朝食を済ませて8:00頃慌しくチェックアウト走る人DASH!DASH!

そして向かった先はホテルから徒歩5分ぐらいの「マリンライナーとかしき」の乗船場船

{3D53C066-50EF-457E-ABBA-63E3A62D72F3}

実は《沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ》に宿泊したのは「渡嘉敷島行き」の船着場の真横だったからで〜すチュー

レンタカーも とまりん駐車場に入れっぱなしに出来る利点もあるしね〜チョキ

って 全て嫁ちゃんがプランニング & 予約 してくれました〜ラブ

{D2083B6C-5D2B-4E21-8254-96DAB2DE7AD9}

9:00出船船DASH!

所要時間は約35分ぐらいニコニコ

到着まではプチクルーズ

{CE82F25E-FFAE-4AE6-B057-705644A97EAC}

ベタ凪の海で、途中 パラセーリングを発見びっくり

良いなぁ〜

と 思っていると アッと言う間に「渡嘉敷島」に到着フラッグ

{62D6138F-22D8-4D24-826A-66DF395775A7}

港に到着すると沢山の送迎バス🚌が待機していてくれて、各ビーチへと送迎してくれますキラキラ

我が家が向かった先は《阿波連ビーチやしの木

予約していた海の家で水着に着替え いざ!!

ジャジャ〜ン

{6E8F4616-90BA-4644-B054-480063AF3B1A}

{72ACF759-0B74-4BC9-A44F-72C7B77BACCC}

朝一番のビーチ

そして

{544F938E-C9AF-4E04-B97E-77106C4ADC01}

めっちゃ 海のグラデーションが綺麗びっくり

『慶良間ブルー』って言うらしいですラブ

嫁ちゃんと娘も満喫

{3781E9FE-855C-402B-B0ED-BEF9ADCB25EC}

久しぶりに海に入りましたが、綺麗な海で本当に楽しかったですラブ

{CE45CB9C-6AE0-4FBB-A7E8-866EF6F4FB6E}

バナナボートにも乗ったんですが、家族全員で乗ったのでカメラを撮る人がいなくて残念ながら写真は無しです笑い泣き

お昼はビーチ近くの食堂で「ソーキそば」を堪能

楽しい時間が過ぎるのは早くびっくり

15:30発のフェリーに乗船しなければいけないので、15:00前に着替えて沖縄本島に帰る準備を…笑い泣き

ビーチから港に帰る車中よりカメラ

{DA920438-1A1F-4985-AD56-DF652404B104}

そして15:30に無事に出船船DASH!

{6BC4273F-507F-49AB-8755-2CD64CDE10C8}

行きは高速船で約35分でしたが、帰りはフェリーなので倍の約70分の船旅船

………………船

17:00過ぎに泊港に到着した後、急いで次の宿泊先の本部町へ車DASH!DASH!

那覇から本部町までは沖縄県で唯一の高速道路《沖縄自動車道》を利用車DASH!DASH!DASH!DASH!

そして到着した2日目の宿やしの木ホテルやしの木

「オンザビーチ・ルー」ですウシシ

{833BA2A9-245F-4917-ADD5-7C0C925B9F11}

(写真はお借りしました)

レストランが経営している宿で、ここに宿泊するのが今回で3度目になりますチュー

レストランと直結の部屋もあるのですが、我が家は いつもレストランのお隣にあるアパートみたいなコンドミニアムを利用してます照れ

ホテル等のコンドミニアムとは違って、貸し別荘って感じで気楽に泊まれる所がお気に入りの理由ですね〜おねがい

19:00過ぎにチェックインを済ませ、荷物を部屋の中に入れた所で、晩ご飯を食べに車DASH!

向かった先は名護市の「朝日レストラン」ステーキ

{708863BB-CF54-4ACF-BC82-E5B37ACDAB99}

(写真はお借りしました)

結構 サイン色紙が飾ってあり、プロ野球選手や芸能人の方が来られるお店なんですが、我が家がこのお店に来店するのは今回で3度目で〜すチュー

沖縄に来た時は必ず行くお店なんですが……

今回は来店時間がちょっと遅かったみたいで、お肉が品切れの為、終了してました……えーん

晩ご飯はここでとしか考えて無かったので、慌ててどこか違うお店を検索スマホ

で 向かった先は同じく名護市の

「レストラン ふりっぱー」ステーキ

{31ACBDDD-4334-4BCE-A482-02F115AB86E8}

もう お肉しか頭に無かったので、ステーキステーキが食べれるお店にしましたおねがい

レンタカーでの移動なのでビール生ビールは飲めない為、ノンアルコールのオリオン:クリアフリーをチョイス生ビール

もちろん この時 嫁ちゃんはオリオンビール生ビールをぐびぐびとポーン

お抱え運転手の辛い時です……えーん

ビール生ビールが飲めないストレスを料理に込めて ステーキは300gのサーロインにしたりました〜ニヤ

食べ応え十分のボリュームもぐもぐ

ついでに「AIソース」デビューもしましたウシシ

感想から言うと 「あり」ですねウインク

美味しかったで〜すほっこり

そんなこんなで結局、宿に戻ったのは22:00前になったので、ここでもお約束の寝落ちしてしまいましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

次の日の予定も朝からから早いのでちょうどいい感じですねニコ

3日目に続く…