7/13(木) 〜 7/16(日) の3泊4日で沖縄県に行って来ました〜ウシシ

出発は 9:10 伊丹空港発のJAL便飛行機 だったので、ちょっと早めに7:00過ぎに自宅を出発🚃DASH!

最寄り駅の阪急十三駅 〜 蛍池駅 … 大阪モノレール蛍池駅 〜 大阪空港 のルートで8:00前に伊丹空港に到着ですほっこり

嫁ちゃんと娘が荷物のチェックインを無事に済ませた後、9:10の出発時間まで伊丹空港をプチ散策モグラ

{CF7CC998-4A31-4F79-8A01-AB9D4175F743}

すると

大阪(関西)限定お菓子の発見チュー

{0D82490B-5EAB-44E5-8035-3D790ECA6962}

{8C49FAC5-1BAE-4899-B4E3-090B5C2BD404}

大阪(関西)らしい独特感がいっぱい(笑)

そうこうしている内にフライト時間になり、大阪を脱出飛行機DASH!

{F60CD87C-0820-496B-9CFB-1A65E7B1D383}

……………飛行機

1時間30分後 沖縄県上空に到着ラブ

{F4AE3187-60D8-4991-9842-3F46E9ED3069}

そして11:00過ぎに無事に那覇空港に着陸フラッグ

{AA575E12-504C-4379-BFC9-BAACE82B8177}

今回の沖縄旅行は6年振りで3回目の沖縄県になりますウシシ

到着後 すぐにレンタカーを借りに行き車

最初に向かった先は……

{0BA87C89-D95D-40EE-A6F0-A9B5511C46CE}

中本鮮魚天ぷら店 さん!!

今回で2度目の訪問になりますDASH!DASH!

オススメは前回来た時も食べたナイフとフォーク

「さかなの天ぷら」ラブ

何度食べても美味しい一品ですグッ

中本鮮魚天ぷら店さんは 那覇からも比較的 近くに位置しているので寄り道し易いですね〜ラブ

次に向かったのは超有名所の「首里城」キラキラ

ここは初めて沖縄県に来た時以来10年振りぐらいの訪問になりますおーっ!

{A1580736-F627-42DE-84E1-6A19E9A1FF0E}

本当は正殿にも行きたかったんですが、只今 正殿は漆の塗り替えの工事中でビニールシート(透明)が掛けられた状態なので、今回は守礼門から奉神門までの無料区域の見学で済ませました〜おーっ!

首里城の見学を終えて、ちょっと早め15:00頃にホテルにチェックイン

初日の宿泊は泊港すぐ横の「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」さんです。

{96E14485-0DD0-445B-BB6A-6E33B3DD3286}
(写真お借りしましたチュー)

晩ご飯は『国際通り』に行くつもりだったので、ホテルで暫しの休憩zzzzzzzzz

…………zzzzzzzzz

…………zzzzzz

…………zzz

充電完了ですゲラゲラ

16:30にホテルのシャトルバスで『国際通り』へ出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

晩ご飯にと決めたお店は『国際通り』脇にある『ゆうなんぎい』さんですニコ

{AD249AFE-1881-4C4F-8639-4AA019A5363F}

17:00前に到着したのにも関わらず、すでに2組が順番待ちをしてました……ガーン

我が家は3番目でしたが、次々と並ぶお客が増え続け そして17:30にオープンキラキラキラキラ

余裕での入店で〜すニヤ

沖縄県に来たからには沖縄料理をラブ

{BB58B537-ABDE-4E8C-B6FB-B17F782B9B90}

{FC99A3E8-BFC1-4BF3-B8D5-53B3DB3B13D9}

海ぶどう

グルクンの唐揚げ

島らっきょの唐揚げ

その他いろいろ

お酒も、とりあえずビール生ビールから泡盛へ

{ED1EFAE1-D41B-4A6C-8A4C-8E8BA4194D85}

このセットで¥650- 安!!
(水割りにすると3〜4杯分くらい)

実はこの私、焼酎よりも泡盛の方が好きなので、早速、オンザロックでぐびぐびと照れ

幸せで〜すラブ

そしてお腹いっぱい、沖縄料理を堪能しました〜ラブラブ

満腹になった所で『国際通り』で 腹ごなしの散策ウインク

{2C023EC2-4255-4B81-98A8-B434747AB80C}

{FFADF7E0-FADC-4476-980A-594DCA7B6D83}

時間が遅い(?)為か、お土産屋さんと飲食店以外は早々と閉店してましたが、市場本通りと平和通りを中心に多数の通りが存在していて、散策していて中々ディープな商店街を見る事が出来ましたウシシ

ちなみに散策を終えてホテルに帰着した後は、速攻でお約束の寝落ちzzzzzzzzzzzz

なんやかんやと楽しい初日でした〜キラキラ