6月10日(土)に数年振りに高知県に行って来ました〜爆笑

この日は何処かに釣りに行こうかと思っていたのですが、嫁ちゃんが久しぶりに高知県に行って「鰹の塩たたき」が食べたい………お願い

と 言って来たので、たまには 嫁ちゃん孝行もしなければいけないと思い、高知県へ行く事となりましたチュー

一応 娘に 次の土曜日 『高知』に行くけど どうする?

と 尋ねると

えっ!? 『COACH』 に行くの〜お願い

と……びっくり

欲しいのは分かるけどね………ニコ

その『COACH』じゃ なくて『高知県』!!

娘… 「行く」

結局 家族3人で行く事になりましたニコニコ

土曜日の朝 am6:00前ぐらいに自宅を出発車DASH!

途中の淡路SAに寄り道して朝食を摂ることにナイフとフォーク

いつもは海上から眺める明石大橋も今回は陸からの見物ニコニコ

{CCC0457E-C172-47B8-B219-ED640244C8E9}

天気も良くて最高のロケーションですニコニコ

朝食を済ませた所でドライブ再開車DASH!

特に渋滞する事も無く順調に淡路島を抜けて四国最初の県の徳島県に上陸ニコニコ

今回は【高松道】では無く【徳島道】から高知県を目指す事に車DASH!

途中の吉野川SAで休憩お茶

そんな感じでのんびりと高知県を目指して、am10:30前に目的地の《 ひろめ市場 》に到着フラッグ

{436F60E1-2AF3-4C2E-988E-ADD591D48BB8}

高知県の観光スポットの一つですが、今回の来場で3回目になりますチュー

ここはフードコートみたいにテーブルを確保して、その後に自分の食べたい物を各お店に買いに行くと言うスタイルです爆笑

今回の雪男家は《 土佐凧 》さんの真ん前のテーブルに陣取りましたグラサン

{98E70AA4-24AB-4BF4-9982-E11C181440BB}

お母さんみたいな 感じの良い女将さんが切り盛りしているアットホームなお店ですお願い

まずはお目当の「鰹のたたき」を注文し、ついでに前から食べてみたかった「うつぼの唐揚げ」と生ビールを更に注文する事に

{3160285C-9EAD-44A9-9B47-F6D440674358}
(鰹のたたき)

{6F2070D0-3F98-438D-94EF-BBD91DFD0486}

ドライバーの雪男はノンアルコールビールしか飲めないですが、嫁ちゃんは生中生ビールを午前中から ぐびぐび いってましたチュー

{4129668A-0600-4CDF-AF77-FFE5B47EC3F9}

ビール飲みてぇ〜生ビール

けど…

車の運転があるからね……笑い泣き

ちなみに 初めて うつぼの唐揚げを食べましたが中々の美味でした爆笑

その他に《 土佐凧 》さんで たこの唐揚げ・ニンニク揚げ・山芋のトロット揚げ 等々を注文しましたが、全〜部 美味しかったですニコニコ

ごちそうさまでした〜ラブ

散々飲み食いしたので、腹ごなしの散歩に《 ひろめ市場 》のお隣にある《 高知城 》へとDASH!DASH!DASH!

まずは土佐藩の初代藩主の『山内一豊』公にご挨拶ウインク

{04AF6E2B-F753-4EA1-A8CC-F75FEBB843D6}

そして

ハイパー   ド〜ン キラキラキラキラ

{BD61850F-E106-45C5-9E0B-D9B04661EED6}

{23FC445F-20EA-4946-BDA1-CF5E374E59FA}

《 高知城 》!!

《高知城 》の中に入るとびっくり 木造のままラブ

やっぱり お城は木造よね〜お願い

天守閣からの展望も最高〜ニコニコ

{F5255656-E16E-4CD4-B0E1-7063F112A893}

次に向かったのはド定番の《 桂浜 》ルンルンルンルン

{E476D0E6-61EB-4EAB-963A-E3B7D2B88998}

ここに来るのは4度目ですチュー

なので、ただ見に来ただけで〜すグラサン

あとは……

うどん!!

香川県のうどんを食べにGO車DASH!DASH!DASH!

と 言っても時間は既にpm1:30を過ぎた所時計

お店を特に決めていなかったので、前々から気になっていた香川県のうどん屋さんに行く事にしましたグッ

ネットで閉店時間を調べるとpm5:00時計

何とか間に合うかなぁ〜ニコニコ

車DASH!DASH!DASH!

pm4:10ぐらいに予定通りに到着フラッグ

店内を覗いて見るとお客さんの姿は無く、片付けをしている雰囲気びっくり

ダメ元で まだいけますか? と お店の方に尋ねるとキョロキョロ

お店の方が厨房の中へDASH!

………………

うどん だったら まだいけますチュー

と 返事を頂いたので、早速 注文をする事にお願い

良かった〜アセアセ

注文したのは『打ち込みうどん』キラキラキラキラ

{0B314117-8F0D-4D46-B82F-4F08AABA7598}
(3人前)

白みそ仕立てのうどんですお願い

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、健康家族の「伝統にんにく卵黄」のCMに出ていたり、他のTV番組に多数出演されている 四国霊場八十八番結願所 大窪寺 前にある

『八十八庵』さんですチュー

{3D088AC6-D8A7-4198-BF9F-BA6963CE764F}

最初 3人前が鍋で出て来た時には食べきれるかなぁ〜 と 思ってましたが、意外にスルスルとお箸が進み、あっと言う間にお汁まで完食しましたもぐもぐ

めっちゃ 美味しかったです〜ラブ

片付けの最中に訪問したにも関わらず、うどんを出して頂きまして ありがとうございましたお願い

ここまで来ると後 残す所は温泉♨️

またまた、決めて無かったので 何処の温泉に行くかを検索スマホ

…………!!

すぐ近くの温泉を発見照れ

温泉は『白鳥温泉』♨️

結構 山の中に入った所に有り、ある意味 「秘境」的な感じ (周りには何も有りませ〜ん)

{A4041CD9-8E8C-4BF1-A83F-857732B105DD}

地元の方の憩いの場 みたいな温泉でしたウインク
( ちなみに宿泊も可能です )

温泉にも入ったので、後は自宅に帰るだけ車DASH!

たまたま なのか【神戸淡路鳴門道】も【阪神高速】も全く混む事も無くスムーズに21:00過ぎぐらいに無事帰宅フラッグフラッグフラッグ

天気も一日中 良好で 行きも帰りも寄り道も全く混む事も無くてノンストレスで運転出来て、本当に楽しい日帰り旅行でした爆笑

余談

《 ひろめ市場 》で嫁ちゃんにTシャツを買ってもらいました〜グッ

{68213080-9A35-4637-905E-8ACE5EBABB84}

これを着て行ったら 鰹 釣れるかなぁ〜(笑)