5/14(日)のタネやん杯に続いて2週連続でジギングに行って来ました〜ウシシ




今回もジギングバトルニヤ

「おやじのお気楽人生」さん & 「神様」主催

【 神様CUP!! 】

{90E8B172-6F35-45E6-B214-6EBD28774FFB}

参加させて頂きありがとうございま〜すラブ





乗船した船は宮津の「Warp Zone」さんですウインク


{D0D79456-B35A-4780-B18B-C00CC3E6C8F9}

(出船前の記念カメラ)




総勢12名でのバトルムキーッ




am7:00過ぎに田井ヨットハーバーを出船して、まずは経ヶ岬を目指してクルージング船DASH!


{EB5AC629-210D-477F-AC17-890AFA04B19F}






経ヶ岬に到着するも白石には門限があるので、時間まで暫し白石付近を探索🐟


{217A4538-094A-4F13-ACD0-2BEB886FE25F}




ここ最近の釣行では青物に嫌われてるみたいなので 今回こそはと意気込んではシャクっていましたが、全くノータッチ……




「まぁまぁ 白石にはまだ入って無いし こんなもの……」と自分に言い聞かせていると




腕時計ポーン!!




am10:00!!




白石に突撃じゃ〜ムキーッ




……………





……………





……………タラー





修行タイム発動チーン





こうなると心の中に奴が現れて囁く…アセアセ

















{82968FB4-7271-40E3-8602-DCD78FD79FBB}



って言うか




🐟釣って無いし…_| ̄|○




そうこうしているとニヤ




釣れました〜



{D3F0416C-E822-4960-A385-BB451452EE09}


アコウちゃん  (大きく見える様に努力中)





坊主回避 達成〜ゲラゲラ




タックル

ロッド : ゲームタイプJ B575

リール : オシアジガー2000NR-PG

ライン: PE2号

ルアー : キングスラッシャー180g
              + ストレート天秤 + ワーム

              ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

                             エビング!!





坊主を逃れる為には手段を選びませ〜んニヤ




{B93B7A4C-72C9-4240-8A66-1D04B4AECCA1}




マイクロベイト対策用に青物狙いのエビングでしたが、何故か底物のアコウでしたえー?





釣れれば嬉しい〜ウシシ





暫く、エビングで頑張りましたが後が続かずエビングをあきらめた所でポイント移動船DASH!




次に向かった先は浦島付近カメ




今度はタイラバだぁ〜筋肉




タイラバを落として着底後 すぐにヒット〜おーっ!





上がって来たのは勿論 根魚ルンルンルンルンルンルン






{8793E5F0-F64E-4D2E-881F-80670430836C}



いいサイズウシシ



タックル

ロッド : オシアジガー∞ B653

リール :オシアジガー1501HG

ライン : PE2号

ルアー : セブンスライド200g + 鯛歌舞楽








けど 周りでは誰とは申し上げませんが、鰤を釣り上げる凄腕の方も……ガーン





めっちゃ羨ましいで〜す笑い泣き





マジで青物に嫌われてるみたいえーん





釣れるのは釣れるんですが、どのポイントも何故か後が続かないぼけー





またまた いつもの修行タイムに突入






時間だけが刻々と過ぎて行き 夕方の時合いに再び白石に突撃開始パンチ!






白石ではそこら中でボイル・ボイル・ボイル!!





テンションアップアップアップアップアップ





しかしシャクれどシャクれどアタリ無し




諦めかけた その時!!





ヒット〜キラキラキラキラキラキラ




中層でガツンと来ましたウシシ




上がって来たのは




{676D4C67-4AEA-4DD8-B1FB-16D083336479}




タックル

ロッド : ゲームタイプJ B575

リール : オシアジガー2001NR-PG

ライン : PE2号

ルアー : シャウト ランス200g




娘が鯛が食べたいと言っていたので 今回の釣行で一番嬉しい〜 1匹 おーっ!






けど…



やっぱり 後が続かないえーん




結局 この真鯛を最後に納竿しました〜ぐすん






今回も1日 皆様方 お疲れ様でした照れ




残業して頂きました「Warp Zone」の山本艦長さん、中乗りの オカちゃん ありがとうございましたおねがい





待望の青物は釣れなかったんですが、十分なほどのお土産を確保出来て良かったですウシシ




協賛して頂きました

「Megabass」様

「DIECOCK」様

ありがとうございましたキラキラ






補足

今回の参加賞で「Megabass」さん のソルトルアーの「VOLT」を頂きましたウシシ

{C986E0F1-0282-4E19-9C02-617C4472E6D6}



その「VOLT」で オニカサゴ と 真鯛が釣れましたよ〜キラキラ


{8D078292-0033-45FC-B3AF-6A53EDEF4321}


{2654D96B-2D54-47E2-BC43-87A1CA533AD3}

勿論 釣ったのは僕ではありませんけどね…えーん




皆様も「VOLT」を1度お試し下さいね〜キラキラ









陸に上がってから表彰式


{95F5B5BF-EC99-485C-8DCF-89AC5B557002}



僕は残念ながら一つも賞を獲得出来なかったんですが、しっかりとルアーと生ビールのお土産は獲得しました〜ラブ





1日を通して終始 笑顔でめっちゃ楽しかったですキラキラ





今回 初対面の皆様

「神様」様

「おやじのお気楽人生」さん

「たけたけ」さん

「わかまる」さん

「sato」さん

「半澤」さん

「かおり」さん

「神様のお友達」さん

「たけたけ さん のお友達」さん

もう既にご一緒させて頂いた事のある


「信竿」さん

「はるいちばん」さん


今後とも よろしくお願いしますラブ






けど… さすが 神様CUP!!




これだけでは終わりませんアセアセ




来ました〜キラキラキラキラキラキラ




神様!!





笑神様 は 突然やって来ましたラブラブラブラブラブラブ











{D645F412-B7A3-44AC-8A93-D2B36D495CCF}









{E26C2A4A-673D-4A1A-BC93-B7FB0B8459F7}




satoさん 素敵です恋の矢恋の矢恋の矢




次の釣行は5/26 敦賀から出船の深夜便でムギイカを狙いに行ってきまーす