ブログを書くのが遅くなりましたが、4/22にジギングに行って来ました〜チュー



今回 お世話になったのは岬町深日港から出船している「火遠理丸」さんです船


{D9884A10-EDB4-444A-94D5-6B5044F17873}



今回のメンバーはいつも笑顔が素敵な
「なさやん」と2人釣行ですニコニコ





AM6:45頃 深日港を出港して先ず向かったポイントは加太沖のポイント


{F343DB9F-17E0-4436-91EB-23042004F72D}



久しぶりのジギングだったので意気揚々とスタート筋肉




シャクシャクシャクシャク




シャクシャクシャク




シャクシャク




……………もやもや





………もやもや





もやもや





しばらく続けましたが全員ノータッチバイバイ





またまた修行タイムの始まりの予感ガーン





そうこうしていると船長さんが
「大きく移動しま〜す船DASH!」 と…





そして 淡路島寄りのポイントへ船




シャクシャクシャクシャク




シャクシャクシャク




シャクシャク




シャク




……………!!





ヒット〜キラキラキラキラキラキラ


 


後ろのお方がグラサン





すると、良いサイズの鯖が上がって来ましたびっくり





羨ましいなぁ〜 と 感じながら暫くシャクリ続けると、ようやく自分にもヒット〜キラキラキラキラキラキラ

 



巻き巻き巻き巻き巻き巻き





ジジジ〜





巻き巻き巻き





ジジジ〜





?




!?




!




!!




ポーン







上がって来たのは……



{2F968983-465D-45B8-965C-5924A00F4E13}

(イメージ)




アカエイのえーちゃんでした…笑い泣き





即 海にお帰り頂いたのでカメラはありませんグラサン





その後もシャクり続けると





!!!!!!





ボトムタッチ後 直ぐにヒット〜キラキラキラキラキラキラ





なんやろ〜 なんやろ〜 鯖かなぁ〜 お願い





と 巻いて巻いてうずまきうずまき





上がってきたのは30cmぐらいの鯵でした〜チュー





この時点で とりあえず坊主回避グッ





めっちゃ 嬉しい〜 ラブ





その次もボトムタッチ後 チョイ上の層でヒット〜キラキラキラキラキラキラ





うっ 重い… 





ドラグが少しずつ出て行くやんガーン





船長さんが
「結構 引いてますね〜爆笑 鯖と違うんちゃいますかね〜ラブ」と





えぇ〜 照れ  マジで〜チュー





メジロかぁ!?





期待大で巻き続けて上がってきたのはびっくり!?





40cm級の鯖のダブルでした……ショボーン





けど、釣れると嬉しい〜ラブ




タックル

ロッド : スコーピオンオシア 5813VJ

リール : バイオマスターSW8000PG

ライン : PE3号

ルアー : ニトロ100g with フラッシャーサビキ





もちろん、鯵も鯖もフラッシャーサビキの方に掛かってましたうお座




{1E8B646A-B349-40F9-BF4F-34101D0A3033}

帰宅後カメラ



鯖 1匹は友人にお裾分けしました爆笑





その後は隣の方とお祭りになったので自分のサビキ仕掛けを切ったりとかして、結局 鯵1・鯖2 で再び加太沖のポイントに移動となりました船DASH!





加太沖に戻ってからは一度だけキャスティングの時にヒットしたものの見事にフックオフでバラしてしまいました……えーん




結局 そのまま17:30頃 納竿となりましたフラッグ




一緒に乗船された皆様方 お疲れ様でした爆笑




1日中 操船して頂いた船長さん ありがとうございましたお願い




またリベンジに行きますのでよろしくお願いしますグラサン




釣果的には、鯵1匹 と 鯖2匹 で 本命のハマチ0匹と言う ちょっと寂しい結果に終わりましたが、昼からは天気も回復して暖かったのでのんびりと楽しい釣りが出来ましたお願い


{0E0FBA0A-5263-4B8D-AEA8-F3630BCE354B}
(なさやんカメラ)




{6731526F-70CB-4270-8D36-D6D835BDA8A2}
(なさやんカメラ)



コカコーラ2L がぶ飲み(笑)




次の釣行予定は5/14(日)の「タネやん杯」なので、今度はちゃんと青物を釣り上げて 勝利の美酒を味わいたいと思いますちゅー