今年 初めての日本海ジギングに行って来ました〜ウシシ



今回 お世話になったのは京都府宮津から出船している「EBISU」さんですカナヘイうさぎ


{B7676E75-A47F-4E67-B9C9-6C363EE11C39}



{04FE6609-CB95-421A-BF38-1C67661178B6}



{6BB409DE-596A-410A-9A14-B84B01BF8A61}




参加メンバーは

アメーバブロガーの 広一さん

広一さんの友人親子のお二人

雪男

以上の4人での豪華チャーターキラキラ船キラキラ




乗船して釣り具を置いた所で船長さん達からのご挨拶と今回の釣行プランetcの説明を受け、AM8:00頃 出船しました船DASH!


{3B0F7A53-84C7-46BB-B1AF-85320C47BA4D}




今回は天候が余り良くない予報が出ていたので、湾口付近でのサゴシ・サワラと根魚 狙いのエリア限定プランですウインク





と言う事で、サゴシ・サワラ狙いからGO‼️




ポイント到着後 ジグを投入くるくる




着底ギザギザ




ワンピッチで巻き巻き巻きうずまきうずまきうずまき





……………………




……………




……




タラー





これで簡単にヒットしてくれれば楽なんですが、やっぱり甘く無いですよね〜笑い泣き





この作業を続けること数十分…えー?





修行タイムはいつもの事〜てへぺろうさぎ






ポイントを変えても………あんぐりうさぎ





………………ショックなうさぎ





………サッ








またまた長い修行タイムかなぁ〜 と思っていると 波が思いのほか高く無かったので、海の様子を見ながらですが冠島に行く事にキラキラ





何の根拠も無いですが冠島だったら釣れる気がしてテンションアップアップアップ




{AE957DE0-BF82-4973-B04D-B3683BDA86CB}





無事に冠島に到着して、またまたジグを投入くるくる




着底ギザギザ




ワンピッチで巻き巻き巻きうずまきうずまきうずまき




ジャカジャカ巻き や スロー巻き や ジャークの幅 と 色々試してみると、ついに来ました〜おーっ!





ヒット〜クラッカークラッカークラッカー





ちなみにヒットパターンはと言うと





雪男の伝家の宝刀「回収ヒット!!」……てへぺろうさぎ

 



色々試したのになぁ〜あんぐりうさぎ





1匹目だったので慎重に巻き上げて無事にネットインカナヘイハートカナヘイハート


 


と 横で広一さんもヒット〜!!




2人揃ってゲットキラキラキラキラ




{27A951B3-AAF9-4170-848A-56C86837DAEB}

(EBISUさんのブログから拝借)





僕はヒラマサ(小)で広一さんはメジロでしたウシシ





タックル

ロッド : ゲームタイプJ S594

リール : ツインパワーSW 8000PG

ライン : OCEA X8 PE3号

ルアー : メタルフリッカー160g シルバー





その後、艫では広一さんの友人親子のお父さんがハチマルの大鯛を見事にゲット!!



{BE94B683-5366-4B06-9AD0-BB043A74A5C2}






けど後が続かない…ショックなうさぎ





膠着状態になったので、根魚狙いにチェンジつながるうさぎ





投入して着底…




グン!!




速攻でヒット〜クラッカークラッカークラッカー




煮付けサイズのガシラをゲットウシシ




タックル

ロッド : 炎月SS B610MH-S

リール : バルケッタBB 301HG

ライン : OCEA JIGGER MX4 PE1.0号

ルアー : セブンスライド 200g





横では広一さんが良型の甘鯛をゲット!!



{1E82E6B3-8438-4D0A-9B89-A79246819162}





けど これも後が続かないぐすん





またまたポイントを変えて、今度は丹後半島よりへ移動船DASH!


{F613F765-51E5-4FAD-9295-FF78C1975DAE}





魚探にはベイト反応がてんこ盛りラブ





鳥もいっぱいキラキラ





雰囲気ありありウシシ





期待大!!








なのに全く釣れる気配が無いえー?





と その時!!





船長さんが見たく無い物を発見ポーン









釣り人にとって可愛い悪魔ドクロ

{BE279393-16FC-470C-B2BF-EC0D401B94E2}






あんぐりうさぎ





ショックなうさぎ






釣れる筈が無いガーン






ポイントチェンジを余儀なくされましたが、時間も結構経過していたので湾口に戻ってサゴシ・サワラ狙いのワンチャンスに掛けましたが、ノーヒットのままタイムアップとなり納竿となりましたウインク





船長さん 副船長さん タフコンディションでしたがお疲れ様でした爆笑





無事にお土産を確保できました、ありがとうございますラブ





今回も一緒に乗船して頂いた広一さん と 友人親子のお父さんと息子さん お疲れ様でしたほっこり




マッタリと楽しい1日を過ごせましたほっこり




またご一緒させて下さいね〜キラキラ





今回の釣果

{EF640653-A43F-4C96-9271-24519D506B36}


ヒラマサ(小)とガシラグッ





我が家の胃袋のポテンシャルで言えば十分な漁獲量ですてへぺろうさぎ






次回の釣行予定はと言いたい所ですが、とりあえず釣りはお休みして、しばらくは「海」では無くて「山」に行きたいと思いますスノーボード


{566A780F-898A-4E07-A07F-4AC74FB9E35E}
(野沢温泉スキー場・パラダイスゲレンデカメラ)





こう見えてもスノーボード歴20年overのスノーボーダーなのでてへぺろうさぎ


{5E193E40-18BA-4DCA-AEFC-0FF33139509C}


この時期になると雪山が恋しくなりますキラキラ







釣りは3月ぐらいから復帰する予定で〜すカナヘイうさぎ





ただ誘惑に負けて3月までに釣りに行っちゃうかもしれないですけどね〜てへぺろうさぎ