あけましておめでとうございますニコニコ

ちょっと遅くなりましたが遅めのご挨拶てへぺろうさぎ

今年 初めての釣りに行って来ました〜爆笑

お世話になったのは大阪市北港から出船している「うみづり家」さんです船DASH!

{AB821988-92D0-4DC9-9EDE-4FF6859D50D4}

(帰港後 撮影カメラ)

今回は同じアメーバブロガーの「クロダイ」さんと2人でのコラボですニコニコ

前回 乗船した時に一番札をゲットしたので、今回も同じ様にゲットしようと朝 自宅を出発車DASH!

自宅を出て約20分後のAM○:△□に駐車場に到着

……………………

………

ポーンハッ

駐車場に1台の車が!!

{9B467ECF-B8CB-4DF4-8A1E-BF70512AD105}

二番札ゲットでした笑い泣き

前回 余裕だったので気を抜いていましたおーっ!

まぁ それでも2番目なのでとりあえずは良しと言う事でてへぺろうさぎ

AM5:00前ぐらいに受け付けが始まり、2番目に行ってみると左舷の艫が空いていたのでゲット照れ

やっぱり早起きは三文の得ですね〜気合いピスケ

2番目でしたが希望通りの釣り座を確保することが出来ましたつながるうさぎ

AM5:50に全員釣り座に着き 出船‼️ 向かうは淡路島洲本沖のポイント船DASH!

{97810C13-B0C7-4E12-B163-CD1126A29AA8}

船DASH!

2時間弱の船旅で洲本沖のポイントに到着

{43362E2E-ACD6-4ED7-AA9E-6B8EA7A4FB26}

さぁ 釣り開始〜ルンルンルンルンルンルン

当日の洲本沖のポイントは雨 + 風台風 + 波波

…………

あんぐりうさぎ

それでも釣り開始ルンルンルンルンルンルン

今回もテンヤでの釣りで〜すチュー

ボトムまでテンヤを落としてダウン

巻き巻き巻きうずまきうずまきうずまき

シェイクシェイクシェイクギザギザギザギザギザギザ

ステイぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

グンハッ

いきなり強いあたりだったので

おりゃ〜 ムカムカ  即あわせ〜ムキー

乗りましたニヤリ

タチウオちゃんチュー

開始から十数分でタチウオゲットグッ

2回目のタチウオテンヤでしたが何とかお土産確保に成功カナヘイうさぎ

ここ最近は どの釣りも開始直後から修行の時間帯が長かっただけに、早い時間でのタチウオ確保は嬉しい1匹でした大泣きうさぎ

その後もポツポツですが釣果が伸びて来たのですが、益々 風台風 と 波波 が強くなった所で船長さんから「早帰りします」とのアナウンスがあんぐりうさぎ

まだまだ釣り足りない感じはありましたが悪天候には勝てないのであきらめるしか無いですね〜ショックなうさぎ

AM11:50頃に帰港の途につきました船DASH!

帰りの道中はかなりの荒波波で、朝 来る時に2時間弱だったのに対して帰りは3時間半かかりました…びっくり

まぁ 安全第一なのでハート

荒天の中、操船して下さった船長さん ありがとうございましたおねがい

荒波の中 ご一緒させて頂いた乗船者の皆さん お疲れ様でした照れ

今回も僕の横で良型のタチウオをバンバン上げていた「クロダイ」さん お誘いして頂き ありがとうございましたニコニコ

またご一緒させて下さいね〜カナヘイうさぎ

で、今回の釣果と言うと……

{DE24177F-BA38-40E2-A899-F3C57D3DA59A}

(帰宅後 撮影カメラ)

F2.5〜3.5 を 8匹で〜すカナヘイうさぎ

タックル

ロッド : CRJ-B64SLJ

リール : バルケッタBB 301HG

ライン : PE1.0号

ルアー : ハヤブサ 極テンヤ 40号

2回目のテンヤ挑戦でしたが、今回の天候と釣りをしている時間を考えると、まずまずかなぁ〜と とりあえず自己満足ニヒヒ

タチウオはジギングよりもテンヤの方が面白いように感じるので、もう暫くテンヤで頑張りますよ〜筋肉

次の釣行は1/22に宮津から出船している ルアーフィッシング船「E」さんから出撃予定をしてます爆笑

久しぶりの冬の日本海なので天候がどうなるのかわからないですが、頑張るゾ〜チュー

今年1発目のブログでしたが、今まで交流のあったブロガーの皆様方 今年もよろしくお願いします爆笑

これから交流があるかもしれないブロガーの皆様方もよろしくお願いしますニコニコ

おまけ

今年(1月2日) の初詣に石川県小松市にある「安宅住吉神社」に参拝して来ました〜カナヘイピスケ

{8360F295-B8B2-41FB-8094-94543B30CD9A}

{CBA38162-12F5-49CC-B1AD-0FE256ED5C1A}

この神社は「弁慶の勧進帳」で有名な所で、
『難関突破』のお守りがあり、娘が大学受験の時に初参拝して今回で2回目です。

{A9CF1445-CF82-4707-93F9-EA135E280D8E}

今度は娘が大学院に行くとか言っているので、その願掛けに来ました〜拍手

とりあえず願掛けは自分には関係無いのですが、一応 おみくじを引くと……

{5CF78C04-0116-4D7E-8932-3800427C706C}

大吉でした〜クラッカークラッカークラッカークラッカー

その御利益かはわかりませんが、釣具屋のガラガラ と くじ引きで

{43D9B097-64C2-4B6F-86A9-CF44D5241E66}

{0F568543-855E-420D-9E53-C18E492DA88E}

少額ですが金券が当たりました〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら

今年も良い事が有りそうな予感です爆笑カナヘイハートカナヘイハート