泉佐野から出船している「K's」さんから明石海峡にジギング & ノマセに行って来ましたニコニコ



am6:00出船と言う事なので、自宅を早めに出てam4:50ぐらいに到着しました車DASH!



1番乗り〜チュー



今回の参加メンバーは


なさやんラブ

てっちり君照れ


と 僕の3人



ゲストのmatさん



ちなみにmatさんは他の乗船者の皆様方とお知り合いでしたびっくり



さすが matさんお願い



am5:30(多分…タラー)ぐらいに船長さんが到着して、船に乗船足足



釣り座の決め方が良く分からないまま、艫に行こうとしたら左舷の前に行ってと船長さんからの指示……びっくり




せっかく1番に来たのに〜えーん





まぁ 釣り船によって色々な釣り座の決め方があるので今回もまた勉強になりましたグラサン





am6:00過ぎに無事に出船し、向かった先は明石海峡ルンルン


{F449487B-AB16-402D-B188-0B24666C6497}




当日の天気予報は晴れ太陽




しかし風が最大で10m/s前後DASH!DASH!DASH!DASH!

 


とは言え 出船してしまえば何とかなるでしょ〜ニヤ




と 超ポジティブ思考に切り替え、先ずは須磨沖でタチウオ狙い魚しっぽ魚からだ魚あたま





ファーストヒットはmatさん!!




流石ですね〜キラキラ




続いて なさやんもヒット!!




流石ですね〜ほっこり





そのまま時間が過ぎてタチウオタイム終了時計




結局ノーヒットガーン




まぁ いつもの事〜ゲラゲラ




続いて本命の青物会場へチュー




船長さんからジギングでもノマセでも好きな方をして構わないと指示があったので、勿論ジギングを選択筋肉





潮が速いので重めのジグを使用してとの事なので、200gのジグをチョイス




シャクってシャクってシャクって………




シャクってシャクって……




シャクって…










すると、フォールの時にラインが止まったのでフッキングムキー





可愛いサゴシちゃんをゲットしました〜チュー




タックル

ロッド : ゲームタイプJ S594

リール : ツインパワーSW 8000PG

ライン: OCEA X8 PE3号

ルアー : メタルフリッカー 200g




○ボー 回避達成爆笑




時間的に割と早かったので、心の余裕が出来ました口笛




しかし この後 !!



matさんノマセでメジロゲットびっくり




なさやんノマセでメジロゲットびっくり




てっちり君ノマセでメジロゲットびっくり




船中ではノマセ組が続々ヒットガーン




チェ〜ンジドンッドンッドンッ




ノマセに変更グラサン




すると




ヒット〜!!




こっ この引き具合…アセアセ





ブリ!?


 


上がって来たのは立派なブリ!!





やったねラブ




てっちり君クラッカークラッカークラッカー


{94357A65-3F7C-48B8-895E-2E7D37A65ECE}

(帰港後カメラ matさん撮影を拝借)








……………タラー





ハイパー




今回も来ました修行タイム〜ガーンハッ


 


余裕をかましてはいけませんね………チーン







その後も沈黙を続け、今日は『サゴシをゲットしたので良いやん』と 自分に言い聞かせていると



 


遂に来ました〜クラッカークラッカークラッカー





メジロゲット!!




タックル

ロッド : ゲームタイプスローJ B686

リール : オシアジガー2001NR-PG

ライン : スーパージグマン X8 2.5号

仕掛け : MORIGEN のませ  錘80号






その後 何とかメジロをもう1匹釣り上げて、益々風と潮が速くなった所でストップフィッシングとなりましたニコニコ




結局 ジギングでサゴシ1匹、ノマセでメジロ2匹でした〜爆笑



{07D7367F-BE99-4BB4-AE7C-F640D0B5F770}

(帰港後カメラてっちり君にメジロ1匹頂きましたチュー)





なさやん、てっちり君 色々ありましたが 楽しい釣行でした〜おねがい



ありがとうございますラブ



{7A8C7DF0-1617-4AC6-AEA1-349D1CEB6B54}

(matさんに帰港後カメラして頂きました)





matさん 余りお話出来なかったですが、色々とお手伝いして頂き ありがとうございましたおねがい




一緒に乗船された皆様方 お疲れ様でした照れ




次は11月13日に北港から またまたノマセで出撃予定なので頑張って来ま〜すチュー