5月の5日6日で長野県に家族旅行に行って来ました~チュー


4月30日の夫婦の会話…


嫁 「GW 5/5,6日に私 休みにやけど、3人でどっか行くお願い❓」


俺 「びっくり⁉️」


俺 「………… って もうGW入ってるでキョロキョロ


嫁 「聞いてみただけやんショボーン


俺 「どっか泊まれる所があるんやったら、別に行っても良いよチュー


嫁 「探してみるわ~お願い


との会話をして、5/1に日本海ジギング & 福井県の実家へ帰省の為に嫁ちゃんと娘を自宅に残して出発しました車DASH!


実家で何もする事が無くゴロゴロしていると、5/3に嫁ちゃんから連絡があり、「宿泊予約しました~ニコニコ」 との事でした。


5/4に福井県の実家から自宅に戻って旅行の準備をして、5/5の早朝am3:30ぐらいに自宅を出発~車DASH!

{07DF681F-A5F0-4110-9BCC-404BF5A21369}


車DASH!


車DASH!


車DASH!



向かった先は… 右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


{DF99CFB3-B096-44B4-9AB5-E5FEA61B7728}


国宝・松本城で~すラブ

{90D3784B-442E-450F-B70F-80AB9EFBF500}


めっちゃ かっこいい‼️


天気も良かったので最高の観光日和でした太陽


お城好きの方にサービスショットカメラ

{39BF4645-6CDA-44A7-9BF6-B8D910C1ED55}



ちなみに松本城内を見学するまで1時間待ちました…ガーン



長い時には120分以上待ちの日もあるみたいです…チュー


松本城見学を終えると丁度お昼前だったので、松本城すぐ横の「そば庄」さんで昼食タイムに割り箸

{F28827AA-3336-421F-8E51-6BD3771E40A8}


まいう~ニコニコ



お腹もいっぱいになり、次に向かった先は…右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



{6D1C1011-3C45-4BEB-B97C-5DD1873C2ACB}


写真を見ただけで分かった方は通グッ



と 言うよりはミーハーです爆笑 



正解は最近話題の「上田城跡」チョキ



上田城跡は天守閣が無く石垣や櫓や櫓門がメインなので、歩きながら見るって感じでした足足足



それでも上田城跡のすぐ近くに、これまた最近話題の北陸新幹線が通ってました新幹線


{39435AD6-3DF0-4F72-A57F-24527B1518E3}

(よく見ると真ん中に新幹線が写ってます)


城内の散策を終え東虎口櫓門を出ると、びっくり‼️


あれは⁉️


もしかしたら⁉️


ひょっとして‼️


顔パネ~‼️


パチリカメラ

{89AD866D-5146-4226-9AD5-8D341E6F5A94}

(ちょっと… いや… かなり不気味なグラサン)




そんなこんなでお時間も丁度良くなって来たので、お宿へと移動車DASH!

{93820B75-0A39-4FFB-AF26-FA41ED252D8E}



これで旅行初日は終了となりましたチュー






旅行2日目…曇り


…………



……






タラー




ノープランガーンガーン



さぁ 帰るかぁ~ショボーン




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



思い付きました~ひらめき電球



寄り道クラッカークラッカークラッカー



R158車DASH!



向かった先は…

{D2B16AFD-BF4A-4EDE-A245-E58B424FF463}

高山市ラーメ



今回で5度目ぐらいチュー



高山と言えば、ラーメンラーメ‼️



いやいや前日にお蕎麦を食べているので今回は、飛騨牛‼️



今回はノープランから来てリサーチ無しなので、スマホで見つけた飛騨牛を使用したイタリアンのお店『アルティジャーノ』にあしあと



お店を探してうろうろあしあとしていると



あれは⁉️



もしかしたら⁉️



ひょっとして‼️



顔パネ~‼️



パチリカメラ

{DD75346B-BE89-4EAF-A7BD-827ACD5FA974}

(今回はバッチリ爆笑)




その後 無事⁉️に お店を見つけ 注文したのは、飛騨牛おうし座100%使用のデミグラスソースハンバーグステーキ

{E01A1CC2-E7E3-4895-92FF-C20594B2F529}

{5555D771-4232-48C1-A516-B3A81E6CA542}


言うまでも無く、まいう~ラブ


お腹もいっぱいになった所で、別腹の飛騨牛の握りを堪能もぐもぐ

{9CD781A1-CE53-4351-B2DF-873619000B1E}



その後 ちょっと街ブラ足

{8FDCE08B-4049-44C6-BE75-3F8FFFC42722}

天気が良く無かったのが少し残念でしたショボーン




急に決まった家族旅行でしたが、楽しい2日間でした~ラブ



嫁ちゃん、娘ちゃん お疲れ様でした~ニコニコ



まぁ 1番疲れたのは行き帰りの約890kmを運転した車DASH! 俺やけどね~チーン



けど、また行こうね~チュー