3/27に1ヶ月以上振りに日本海に出撃して来ました~おねがい



今回 お世話になったのは網野町のアルバトロスさんです。

{8ECF2889-9368-4077-9C01-7BAAE95F0E49}



1月に乗船してから2度目になりますウインク



前回は1人での乗船でしたが、今回は心強い方々とご一緒することができましたグッド!



釣り師ブロガーのtakaさんとzukaniさんと信竿さんです照れ



よろしくお願いしますおねがい




アルバトロスさんの釣り座の決め方は先着順チュー



良い釣り座を確保しようと、いつもより少し早目に自宅を出発車DASH!



もう少しで到着する所で先着していたtakaさんから連絡があり、ミヨシとトモは既に押さえられてますと…ポーン



残りは胴だけ…ガーン



せっかく早目に自宅を出発したのですが、こればかりは仕方がないですね~口笛




人間、時には諦めが肝心ムキー



しかし早目に到着したおかげで、takaさんと信竿さんとzukaniさんとおしゃべりする時間が増えたので自分的には結果オーライですちゅー



朝 7:30過ぎに出船し、最初に向かったポイントは間人沖船



予報では
波高は0.4m… 風速も3.2m…



ポイントに到着すると予報通りの超~凪びっくり


{CF690E79-B5E7-4ECE-8A37-AAFB5F258E08}



いざジギング開始ですメラメラメラメラメラメラ



しかし調子が乗っている時は違いますね~



「ハイ どうぞ拍手



と 船長さんのアナウンスのすぐ直後に



「来たチョキ」 ウシシ






はいパー  僕ではありません笑い泣き



ここ最近 絶好調中のtakaさんです。

{08D9A544-C3A5-4125-A13D-60B24DBF6B2B}



絶好調の方は手がつけれないです、その後もポンポンと良型のメジロをゲットしてました~合格合格合格




羨ましい~ぐすん




そうこうしていると自分にもやっとヒット~アップアップアップ



メジロ君で~すうお座



ジャカジャカ巻きからのワンピッチで乗りましたチョキ



タックル

ロッド : ゲームタイプJ S594

リール : ツインパワーSW 8000PG

ライン : OCEA X8 PE3号

ルアー : マリア メタルフリッカー 160g




クラッカークラッカークラッカー

任務完了!!!!!!




先日購入したツインパワーに入魂することができました~ウシシ




この後も船内ではポツポツとメジロをヒットさせていましたが、ボコボコまでには至らず、船長さんが決断!!



「網野沖に戻ります」



船DASH!DASH!DASH!



今度は戻っている最中に



「竹野沖に向かいます」




向かう先は竹野沖… !?




今さっきまでは間人…かに座かに座かに座




大移動~船DASH!DASH!DASH!




さよなら~パー

経ヶ岬波

{938BEEDD-B766-49F0-9373-0ED4AB294822}



でっ 船内で寝ること1時間ぐらい…ぐぅぐぅぐぅぐぅチーン



目が覚めて陸地を見ても、見慣れない景色でここはどこ状態はてなマークはてなマークはてなマーク



携帯で確認すると

{B18C0A92-F7A0-4DF0-9261-BA17A5B65846}


竹野沖船




午前中に1匹だけメジロを確保してから、長い長い修行タイムが続いていたので今度こそはと意気込んでみたものの、まだまだ修行タイムでしたゲッソリ




今日は1匹で終了かなぁ~笑い泣き



とりあえず坊主じゃないので、まぁ 良いか~ぐすん と諦めていたのですが



船長さんが鳥山が立っていると連絡があったので、帰り際に少しハマチをやって帰りますと…グラサンニヤリ



ラストチャンスムキームキームキー




シャクってシャクってシャクっていると、やっぱり僕の周りの方々が次々にハマチをゲットびっくり



やっぱ 今日はダメかなぁ~ と思った時に、ドン!!



来ました~ ハマチちゃんチュー



巻いていると、ハマチのくせに重いはてなマーク何故はてなマーク



上がって来たのはメジロ君でしたてへぺろ



タックル

ロッド : ゲームタイプJ S594

リール : ツインパワーSW 8000PG

ライン : OCEA X8 PE3号

ルアー : マリア メタルフリッカー160g




この1匹を最後に納竿となりました。



ご一緒させて頂いた皆様、船長さん、お疲れ様でしたチュー



帰港後パチリカメラ

{EF584480-B000-4BDB-B037-4967CCA1E992}

(アルバトロスさんのHPから拝借)



自分の戦績 メジロ 2匹

{83A5C32A-5225-4E06-9D68-233B1563249A}



{3D58F1B4-8E07-48F0-AA33-825895109E2E}



{9986B3F2-F402-4353-9E63-293ADBCA311D}


僕もあるお方のまねをさせて頂きましたニヤリ



帰りに今回ご一緒させて頂いたtakaさんとzukaniさんと信竿さんと宮津のラーメン屋さんに寄り道ラーメ

{138D7C36-C32B-4DA1-97FA-5A86B7400F93}

(チャクリキさんのHPから拝借)


{BFF7E380-7A73-498C-BFC8-37D904899F24}


{4D38F8EB-6E07-4235-AE72-0B98D694C2EB}


僕が選んだのは「漢のブラック」大盛り



お味の方は、美味しかったです照れ



すいません、食レポ 苦手です…チーン



ここでも釣り談義をして、最後まで楽しい1日でしたラブ




ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。



次回のP戦も、またよろしくお願いしますチュー