2月12日に今シーズンの初滑りにようやく行く事が出来ましたおねがい


{8043DC81-4AE6-481A-B121-7805CF7F50E8:01}




今シーズンは暖冬の影響で雪不足の日が続き、なかなか雪山に行け無いモヤモヤした日々を過ごしていたのでめっちゃうれしいで~すデレデレアップアップアップ



2/12の午前7時過ぎに福井県勝山市のスキージャム勝山に到着車DASH!


平日と言うこともあり、割と駐車場は空いてましたニヤリ


これだけ空いてると、ゲレンデでも楽しめそうだとニヤけながら そそくさとウエアに着替え 早足でリフト券売り場へ札束


ここで忘れてはいけないのは、スキー保険ひらめき電球


スキージャム勝山ではリフト券にプラス¥200-で当日保険(スノープラスチケット)に加入出来るので、皆様方にもオススメですウインク


アップインフォメーションにて受付してますアップ



全ての準備が終わった頃にちょうど8時になり、リフトの運行が開始音譜音譜音譜


いざ!!



朝一 と言う事もあり、滑り下りて来るスキーヤーやスノーボーダーの姿はほとんど見受けできず、ますますテンションがアップアップアップアップアップ



{340AC0CC-698C-4F9C-B46F-EC115648ACE2:01}


{5D860031-C4AC-4816-B8DB-73C7D35AADFC:01}


{2255F797-A97E-4EEB-94C1-7272B2FC1629:01}

{8F1DD05E-8EDA-4018-976F-1FA5510B01E5:01}




リフトから降りてパチリカメラ

{69CEA39B-6CFE-4F4B-B863-7EC414C8595E:01}


めっちゃええ天気です晴れ



さぁ 今シーズンの初滑りドキドキドキドキドキドキ


こう見えても16才に時にスキーを始め、23才からスノーボード転向し20年以上のキャリアが有りますプンプン




って 言っても 年に2,3回滑走の にわかボーダーですけどねチュー


8時から12時ぐらいまで休憩なしでガンガン滑り、雪質が緩んで来た所で本日の滑走は終了口笛


何故かはてなマーク


と 言うと、体力がもちませ~んてへぺろ




それと僕は圧雪して硬めのゲレンデでスラロームで滑るのが好きなので、緩んで来たゲレンデはあまり楽しく無いのでパスですグラサン


そうとなれば 後は帰り仕度くるくる


平日で空いているので、ゲレ食でも構わないんですが、福井県に来たのであれば ここは福井県民が愛して止まないソウルフード「8番ラーメン」ラーメ に突撃ですラブ

{4B1DBB35-C016-42D7-9579-F81282915590:01}


僕は母親が福井県民のハーフです照れ


ちなみに親父は島根県民(隠岐島)です。(余談)



8番ラーメンでオーダーしたのはAセット

{E85862DE-D25A-4B94-9805-5C6F5316AFEA:01}


久しぶりの8番ラーメンですが野菜ラーメンが美味いですグッド!


お腹も膨れて、後は実家に顔を出して帰るだけ~

{7E269F21-B3ED-41E9-B25A-D708D6C7A3FD:01}


勝山市から見て真反対の海側が実家です。


親父の顔を見て、母親の仏前に線香をあげて今回の任務は完了ニヤリ



天気に恵まれてヒトリストでしたけど、楽しい1日でした~ウシシ


{2781FAF8-AA8A-4EF0-8254-64CB6DE607AB:01}



次の雪山は来月の予定ですウインク


う~ん  と なると釣りに行くのは春からかなぁ~チュー