10/24(土)~10/25(日)にかけて 嫁ちゃんと2人で福井県の実家に半年振りぐらいに帰省しましたニコニコ



帰省と言っても、ただ親父に久しぶりに顔を見せるぐらいのノープラン帰省のつもりでしたてへぺろ



ただ帰るだけではもったい無いので とりあえず帰り道の途中にある温泉に寄り道して帰る事にグッド!



{C110D06C-0E8B-420E-8AB4-36A9D437072B:01}

福井県内R305沿いにある「漁火」です。



ちょうど時間も16:30過ぎやったので温泉に浸かりながら見る夕陽が綺麗でした~おねがい



さすがに浴場内の撮影は禁止でしたので、写真は無しですチュー



入浴後 20~30分ぐらいで実家に到着車DASH!



と 言っても実家では特にすることも無いので、嫁ちゃんと晩ご飯をすませて晩酌してから早々と就寝~ニヤリ



実は実家のすぐ前はR305(海沿い)で近くの漁港まで車で1~2分なので、朝 早起きして釣りに行く計画の為の早めの就寝でしたグラサン



しかし、世の中そんなに甘くないですね~



朝 起きて外を見てガーン



{148A2ABD-D487-48C2-985A-8687CBC55443:01}



海…



荒れてるやん…ガーン



それでもとりあえず漁港に行けばなんとかなるやろ~口笛



{81BDB398-4CAC-4E63-9529-D45A85E46133:01}



大丈夫ニヤリ



漁港裏の地磯でロックフィッシュ狙いやったので、裏に回ると…



{72B2734E-EA80-4844-8C07-DC2E96E3AA74:01}



荒れてるやん…ゲロー



この時、日頃の行いが身にしみました滝汗



てな訳で今回の釣りの計画は終了~チーン



後は自宅に帰るだけ~笑い泣き



の 筈やったのですが嫁ちゃんが彦根城に行ってみたいと言って来たので、急遽予定変更!!



「高速道路 ぶらり途中下車の旅」になりました爆笑



実家を後にして彦根城へ向かい先ず最初に2人共お腹が空いたので、ランチをする事に



{820CD186-41A0-475D-89B0-4F866427AD51:01}



{FC2D0696-3448-4DC6-BF77-4D08480CF32F:01}
 

「近江牛ステーキ重御膳」



ちょっと贅沢しました爆笑



その後もぶらぶら散策していると、何やら美味しそうなものが…



早速購入お札くるくる


{9807D293-AF88-4167-B4E6-F5CC3C882790:01}


「近江牛のトロ握り」



言うに及ばずどちら共、めっちゃ美味しかったですラブ



お腹も満腹して来たところで、本命の彦根城へあしあと



{3F288FFF-27D7-48A3-AE25-AFB6DA4D78EB:01}



自分は彦根城に来るのが2回目やったので余り感動は無かったけど、嫁ちゃんは初めてやったので天守閣を見て「何か可愛いラブ」とのコメントでしたガーン



まぁ 確かに こじんまりとした天守閣やけど と思いながらも嫁ちゃんが喜んでいたのでとりあえず良しです照れ



その後に登った天守閣最上階からの景色も城内の紅葉と琵琶湖が一望出来て絶景やったので、これも嫁ちゃんが喜んでいたので良かったです照れ



{D7E69659-31C2-40BA-BFF3-AD3B7EFA0121:01}



そんなこんなで十分に彦根城を満喫したので、帰省しに実家に帰ったと言うよりも 何か嫁ちゃんと2人での小旅行って感じでしたおねがい



書くのを忘れていましたが、彦根城へ向かう途中のR305沿いの土産物屋さんで甘えびを購入しました。



{05702883-2D44-4FBB-9A96-E4FCC2BD8D3D:01}



これだけ入っていて、野口英世さん1人で買えましたチュー



早速、晩ご飯の食卓に上りましたナイフとフォーク



釣りの話に戻しますが、今週末に前回10/10(土)のリベンジに日本海に出撃する予定ですニヤリ



頑張って青物をゲットして来ま~すプンプン



と 言ってもルアー船の予約はまだして無いですけどね口笛



あくまでも予定ですチュー