前回のブログを読んで頂いた方々、ありがとうございましたニコ



今回は前回の続きからです。



って言っても、たわいもない独り言的な物ですほっこり



前回は熊本城まで行った所まででしたが、その後に晩ご飯を食べに行きました



やはり熊本という事で、馬刺しは外せ無いので専門店に行きました~ウシシ



{9C39700E-29F6-4D60-B16D-5886D6130183:01}



すごく柔らかくて、薬味は生姜と生スライスにんにくで食べたのですが、相性バッチリでめっちゃめっちゃ美味しかったですおーっ!



ホンマはビールとの相性も良かったと言いたかったんですが………



実はこの5日程前から、痛風発作が発症して………



当分の間ビールの飲めない体に…笑い泣き



ついでで言えば、痛風で痛めている足をかばいながら歩きまわったので、膝も痛めててしまいました



自業自得とは正にこの事ですえーん



皆さんも気をつけてくださいね~



そんなこんなで熊本での夜遊びは諦めてさっさとホテルに帰り次の日に備えて寝ちゃいましたzzz



で、 今日で~す。



今日の熊本は朝から小雨の降る感じでしたが、今日の予定は湯布院(由布院)に行く途中に吊り橋に寄ると言う、昨日に比べてシンプルなプランです。



早速、吊り橋に直行車



どど~ん



{FF9FB8B3-6700-4A33-9E4B-53BC5703961E:01}



{449C5A8C-BED3-4CC4-A94C-FCCD023AC908:01}




日本一の吊り橋、「九重”夢”大吊橋」



長さ390m・高さ173mらしいです。



高さ173mと言えば、経ヶ岬沖の浦島が水深200mなので、大体この高さから下にジグを落とすって感じですね~ポーン



{916B9FF6-B0D6-4EDF-A85B-E05BBD859322:01}




今日の寄り道は以上です。



痛風の足も痛いので、さっさと宿に移動です車DASH!



トー アップアップ



ハイパー 着きました~



宿に



今日のお宿は湯布院の和山豊さんです。



由布院中心部から少し離れていますが、凄く静かで落ち着けますキラキラ



あと なんと言っても、このお宿は全部で12室しか無いうえに全部の部屋が平屋の横一列で、全部の部屋に露天風呂が付いてます。



{4D537777-74CA-4EB9-9FBA-4EF19340CA7E:01}



{DCD8FD80-DF3E-4E41-90D9-A2973020F66F:01}



今宵はこのマイ露天風呂で痛風の足をしっかりとケアしたいと思います。



ちなみに夕食も凄く美味しかったです。



一部だけですがupしておきます。



{6594C956-902B-49D6-99E4-1D276510DD4F:01}



{9C8AF954-7AEC-48A3-A696-85499D588C4F:01}



{76523088-A3D6-498C-84F5-E36D38F6E604:01}




今日も長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますラブ



明日はリゾート列車(ゆふいんの森号)で博多まで行って、買い物と食事をしてから、新幹線で大阪に帰りま~す。