この写真は令和6年9/11現在の状況です。

この夏は暑過ぎるし、気力もなくて、全然お出掛けせず…。夏の思い出づくりに、片瀬江ノ島へやって来ました。東京時代は、大好きでよく来てたんですよね。




久しぶりに富士山コラボのこの景色がどうしても観たくて、朝イチに“稲村ヶ崎”へ。手前の海岸線の砂浜が減ったり、無粋な土台?が出来て…景観は徐々に変わりますね。本当は夕焼けが綺麗なんだけど…今回断念。


↓ 今回目的の“鎌倉大仏”、後日紹介します。


↑↓ 背中の刺繍がお洒落、さすが江ノ電。


↑↓ 既に海の家も取壊し、海水浴客も居ない…。
↓ 昔ぼく襲われて、怪我したことあり。

↑↓ いよいよ、久しぶりの“江ノ島”へ。