梅雨には激しすぎる雨風、ムシムシと暑い日々、なんだか日本の気候もおかしくなってますねぇ。

↑↓ 6/25、荒池脇にて。
↓ 6/25午前。
↓ 6/25、“夕日地蔵”、お供えの百合を増やす。

今のお部屋で暮らしはじめて早ゃ2年、当初は大きな松が2本見えてました。このまま育ったら大仏殿が隠れちゃう…と心配してたら、去年相次いで松クイ虫により枯れ死。片方はすぐに伐採されましたが、所有者不明の枯れ松が残り、蔦が絡まってました。それが6月末の暴風雨で、いきなり倒れてビックリ…。

↓ 7/2、月イチ恒例の“柱の穴くぐり”。

倒木って怖いなぁと思ってたら、いつもの帰り道にこんな場面に遭遇。架線切れして、停電しなくて良かったです。今季、この先がちょっと心配だなぁ…。


↑↓ 7/3夕方、五重塔が見えにくく…なった。