この写真は令和6年6/22午前現在の状況です。

元興寺さんの“桔梗”が咲き始めました。昨年はものすごく花付きが良く、とても楽しかった記憶があります。まだ咲き始めではありますが、さすがに今年は株数・花数ともに平年並みかもしれません。





お家のキキョウ、スクスク育っていたのですが、花芽のつく先端を軒並み食べられ?てしまい…。こうして毎年、綺麗に咲かせる元興寺さんは素晴らしいなぁ。ピントが甘かったり、花色のおかしな写真もありますが、開花状況がお伝え出来ればと…載せてます。


↑↓ “浮図田”石仏と桔梗のコラボ、素晴らしい。




↓ 何度か激しい雨もあり、倒れてる株も…。

↓ 礎石周り、今年はさみしくなりそぅ…。