この写真は令和6年6/5朝9時現在の状況です。

秋咲きコスモスは背丈が高くて、いつも石仏が埋もれてしまいます。石仏前だけでも矮小品種(あまり好きではない…)を植えればなぁ…なんて思ってました。でも夏咲き秋桜は背丈が低くて、ちょうど石仏とのコラボ写真が撮りやすいですね。

↓ コスモスだけど、秋じゃないよ…。
↑↓ アジサイが、もう少し賑やかだったらなぁ。










↑↓ 夏咲きコスモス、なんか主役はってますね。

↓ 般若寺は、やはり“コスモス寺”だもんねぇ。

般若寺帰りに、ちょっと寄り道。星野やプロデュースのホテル改修工事が進む、奈良監獄(旧奈良少年刑務所)へ。高いレンガ壁を際立たせるためか、周囲の駐車場整備のためか、東南角の桜の大木をバッサリ伐採してしまったのは残念…ですねぇ。