↑↓ さすが親子、ポーズがシンクロしてる。

この写真は令和6年6/3現在の状況です。

今年は“鹿苑”改修中の余波で、奈良公園ではたくさんの赤ちゃん鹿を観ることが出来ます。人間が触って赤ちゃんに人間の匂いが付くと、母鹿が子育てをしなくなるために、注意看板の設置やボランティアさんが巡回しているよぅです。




“こつぶちゃん”のよぅな悲しい出来事が起こらないよう、もっとしっかり広報して欲しいですね。でもトラブルがないなら、可愛ぃ赤ちゃん鹿を間近で観れて、こんなに嬉しいことはないですよねぇ。




↓ ぼく、何処にいるか分かるかな?
↑↓ 6/3午前、飛火野にて。
↓ あっゴメンなさい、起きちゃった…。
↓ 子鹿ばかりだし…久々、登大路園地の雄鹿さん。
↓ 6/4朝7時頃、朝食後に朝寝の時間らしい。





↓ ボス、袋角の根元がもぅ締まってきてる。