レッスン大好き ゆき先生ピンクハート

 

 

 

好きな曲を

弾けたら記念にYouTube動画にしています

動画をとるだけでも

いつもと違った緊張感

 

 

 

頑張った分

自信がつきますね

 

小学校5年生

なぜかこの曲だけが仕上がらない・・・ 

5年生にもなったら

YouTubeしなくても

出来上がった

仕上がった

本人も分かるようになるけれど

あまりに出来上がらないので

今回はYouTubeトライ

 

取りかかってから

すでに3ヶ月以上が経っていて

YouTubeトライ3週目にして、

ようやくミスなく弾けました。 

 

歌えるピアニストタイプで

発表会では

はるかに難しい曲ができるし

デュオやトリオもこなして

フルートの伴奏もイケる

なのに

この、たどたどしさ笑 

 

苦手な曲、あるよね〜

 諦めずに、間違えなくなるまで弾いた生徒さん

エライ! 

 

 

私も、

グルリットの「短い歌」は

合格できないままです

 

テキストが終わっても

この曲だけが残ってしまって

未だに保留のまま

先生ごめんなさい

 

譜面はやさしいのに

どんな練習をしても

どうしてもできるようにならず

封印した曲

 

 

未だにこの「短い歌」だけは

ごめんなさい

なので

今回、生徒さんがYouTubeトライして

上手に弾けた

とは言えなくても

間違えずに弾けて先に進む

と言う形にできたので

いつか振り返った時に

ちゃんと弾けると

思います

 

 

皆さんも

なぜか弾けない曲

ありませんか?

 

 

ゆきピアノ教室のYouTube

https://www.youtube.com/channel/UC88qew3HKbQ-4BDd-y98gFw

よかったらフォローしてね

音符

 

ゆきピアノ教室では楽しいレッスンを心がけています。

ただいま生徒募集中ウインク

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらのラインからどうぞスター

 

レッスンでお会いできるのを

楽しみにしていますドキドキ

ごきげんようニコニコ