モノクロなゴジラです! | yukiomoさんのブログ

モノクロなゴジラです!




シンゴジラオルソとマイナス1.0/cのblurayが届きました!さて、カラーのモノをモノクロにした二作です。最初のゴジラはモノクロでした。そして、そこには想像力を膨らませるモノがあり、恐怖を感じたのですが、この二作は、カラーで発表されて、さらにモノクロを公開しました。まるで、別作品の様に観えました。人間ドラマでは、心境の変化をより多く想像します。そして、シンゴジラの夜のシーンは、恐怖感四倍かなぁ〜どちらとも劇場公開を観られなかった事がとてもざんねん。モノクロとは話が離れますが、シンゴジラで独自路線が示されましたが、マイナス1.0で、通常の続きを作れる状況にしましたね。ゴジラシリーズは、続きモノと単独のモノが散りばめてあるのです。この両方の現代版名作が出来てきたのは、時代の要請かもしれません。さらに、ハリウッド版もありますしね。ゴジラは続くよこれからも!って感じデスネ楽しみはコレカラ!