今日もお読み頂き

ありがとうございます✨


大変だった幼児期事件あるある!

ベストの続きになります💦


第2位!!


お風呂で末っ子の歯が抜け、裸で

血まみれ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

大騒ぎになる😱😭💦


私と子供3人でいつものように

バタバタお風呂タイム中。


まず お風呂に備えつけてある

お風呂の水をためる用の

蛇口の水飲み遊び

が始まりました😅

上、真ん中、、、

次は末っ子の番。


末っ子が 

あ~飲んでるな~と思ったら、いきなり

ぐぅぁあああ~~~~!!!

とこれまた、聞いたことのない

鳴き声をだしたのだ!


母は なななぬぁにィ!!!

とびっくり何がおきたかわからず

おもいっきり

蛇口の水飲みしてる末っ子の頭を

引っ張った!すると、


んぎゃあああ~~~!

更に火がつく😱



すぐさま確認すると口の中から

流血しており、

生えたばかりの

奥の乳歯が抜けているではないですか!!!


母 、裸のまま半狂乱になり

なにがおきたのか パニックパニック 😖


すぐさまなんとか歯医者と夫に連絡し、

診察してもらった。


末っ子を抱っこし診察してもらいながら

母、涙がとまらなかった。。

ぐしゃぐしゃに泣いた


まだ生えたばかりの

かわいいかわいい

乳歯ちゃん。。

抜けてしまった


申し訳ない…

胸に突き刺さる


子供の歯ってちいちゃくて

かわいいんだよね🥹


後日、大人の歯が生えるまでと

ブリッジをかけ処置を施してもらいました。


その時住んでいた家は

昔の蛇口で

水がでる部分が金具のジャミジャミに

なってるやつで、そこを噛んで歯が挟まってしまったんです💦


ばかなことを

と、私も悔やんでも悔やみきれません。


3人いれるお風呂、大変でしたから…



あれから4年たち、大人の歯がはえブリッジを外したことで思い出しました。


今、あんな事もあったと笑えますが、その時はしばらく落ち込みましたね。


本当に子育てはどんなに気を付けても、想定外なことがおきるものです←

これがわかった出来事でした🥹


続きます