「パニック発作ですねぇ…」

改めて、紹介先のメンタルクリニックの先生が言う。


そんな同年代ぽい

先生の話を聞きながら、

こんなコロナご時世で

大変ストレスフルそうですよね、

そんな時に同業のが来ちゃって

ごめんなさいね(._.)

と 心の中で思いながら


へ~


ほ~


ふ~ん


( ゚д゚)ハッ!

私が!?

それなんでしょうか?

って。


そして、わかった安心感と…


思えば、これまでもこんな事

あったのかもね🤔


学生の時、商業施設で急に胸苦しくなって階段に座りこんだこと、


流早産の兆候で入退院し

妊娠中不安だらけで

ますますお腹が張って大変だったこと、


密室の車内で息苦しくなったこと。



Dr.「眠れてますか?

食べれてますか?」


私「いや~眠れてたかな、どうかな。食べてたのかな。」


なんて答えたのかな、私。


Dr.「眠れないのが、一番よくないですね~。」と。


ゾラム系のお薬を処方されて様子見になりました。



なかなか書きづらかったですが

きっかけが、はっきりありました。


コロナのあの時期に

とある仲間が 自ら終わる人生を選んで

しまったこと。


小さな子供たちがいたし、

家族の前では泣けませんでした。

我慢しました。

忘れようと受け入れませんでした。


味わったことのない

強烈な喪失感でした。