2018年3月30日。春霞の中 高松山を目指す。

246号線から入るが新東名の工事関係でだいぶ道が変わっているようだ。

 

途中道に迷い、旧高松分校にたどり着く。

モクレンや桜が咲き静かなところ。

 

 

尺里峠(ひさり峠)  ここから登る。

 

杉の花粉が舞っているのだろう。ひたすら登る。

 

南方面を見晴らす。

 

真弓ケ丘に到着。のんびりした丘になる。

 

ミツマタが咲き出している。

 

期待の扉。

この向こうには何があるのだろう。

青空が美しい。

 

頂上に到着。

高松山 801m。 

 

山頂から箱根方面を見る。

下の見えるのは丸山。

 

桜平にある大きな桜の樹。

まだ咲いていない。ヤマザクラ。

 

 

車で帰宅途中。桜が満開。

 

 

大井ゆめの里へよる。

こぶしの大きな木。すでにかなり散っている。

大井ゆめの里の菜の花

 

遠くに大山を見る。のどかな山村風景の中を帰宅する。